お題「掃除」


掃除、好きじゃないけどちゃんとします。
本来はすごく真面目です。
済んだらそのまんまそこで寝てしまったりもします。
そんなことで周りにちゃんと認めてもらえなかった事もあります。
いざというときには頼りになるはず。
2017-05-30 : イラスト : トラックバック : 0 :

完成にします


大きい画像は後日サイトのイラストにアップ予定です。
とりあえず完成かなあ。
うちの本丸にいる4振りの不動くんがモデルです。

ゆきちゃん「お帰り、極になった祝いに一杯やろうよ。」
極くん「あ・・酒はもうやめたんだよ。」
寝てるゆきちゃん「そんなハズはねぇよ。お前も同じ不動行光なんだぜ。」
極くん「本当だよ。酒は抜いてきた。今代の主のために働くつもりだよ。」
3振り「えええええええええええええええ。」

みたいな会話してるとこです。
2017-05-28 : イラスト : トラックバック : 0 :

背景


人物消して背景部分のみとってみました。
ここからまだ影いれてかなり暗くなる模様。
2017-05-28 : メイキング : トラックバック : 0 :


今日はずっと家の片付けです。
明日に備えて。はあ。
夜になって歩きに出かけました。歩くときにはポケモン起動します。
イベント今日で終わりみたいですがイワーク、2匹ゲットできました。
なんか可愛い出方したので撮影~。

不動くんのいいところはダメ刀やったんかな。
俺はダメ刀なんかじゃないっっていろいろ吹っ切れてよかったんやけど。
世間では?一部では?王子様呼びされてゐる?
イメージ、甘酒から王子様へ。ひーーー。
これから不動くんといえば王子様になるんかなあ。
いやいやいや・・・違うよね。
極くんばかりが持て囃されるのなら。
それは不動くんではない。


2017-05-25 : 日記 : トラックバック : 0 :

途中経過アップしてみます


にゃははー 塗ってます。
何時間かかってんやろ?
すでに昨日からだと8~10時間超えてる気がしますが。
ちょっと疲れたゾ。
今日はたくさん時間が取れたので進めました。背景もと思ってます。いつになることやら。
うちの本丸に4人いる不動くん全員参加。
や楽しいね。極くんも一人います。

今週久しぶりに孫ちゃんが遊びに来るのでね。
家片付けないと大変なことになります。
丁度1歳になりましてハイハイは速いし立つし机に登るし物は放り出すし。
ちょーーグッズ他諸々隠さねばならん。
来たらもう数日はネットなどには出て来られなくなります。多分。
目が離せん。パソコンこかされる可能性もあるな・・・。
机にぶら下がるらしい・・・・。うーん。
対処を考えねば。
2017-05-23 : メイキング : トラックバック : 0 :

下書き

1005a.jpg

うちにいる4振りくんがモデル。
線画にめちゃ時間かかる・・。
途中で投げるかも。
のってる時に仕上げないと未完率高いです。
いろんな台詞回収中です。
極くんの台詞、まだ全部回収できてはいません。
ギャップにかなり慣れてはきましたが完全に受け入れられるかどうか。
実のところ。
納得はできてるんです。慣れないとなあ。

リアル刀に逢ってみたい一番はやっぱり不動くんやけど 個人蔵らしくて一般公開の機会はないかもしれませんね。
博物館にいる刀ではないので持ち主さんがいます。
今でもリアル審神者の元にいるんだなあ。
尚更各方面に迷惑のかからないように配慮はされていると思う。
真面目で凛としたイケメン刀になって戻って来るのも納得です。
そして元の主を一番に想っていることも。
信長・蘭丸・リアル審神者が元の主様です。
そして極になるためにプレイヤー審神者にレベル60以上まで育てて貰った恩も忘れていない。
イケメン税とられているのかノーマルの時の方がステータス高かった気がします。
まあいいんですけど。
帰ってからはずっと近侍です。
さてさて 刀装作るときの腕はなまってないかな。
金刀装職人の。これも確かめてみたいです。笑

拍手がいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。
2017-05-22 : 日記 : トラックバック : 0 :

修行


お題「修行」で参加。
やはり線画だけで1時間越します。
線画だけで投稿するのも気がひけてささっと色ぬり。
企画ものには参加してみたいかなあ。
んでも1つ、止められるところもあって出来る時には参加しておこうと思いました。

今回の不動くん極、いろいろな反応が。
正直複雑な気持ちでもあります。
少しバレも見てしまいましたが。そこは自身で試すことができないとこなんでいいかな。
言葉の言い回しというか言葉使いまですっかり変わって別人状態。
そして主のことをとても想っています。
いや元の主しか愛せなかったのになんでとか思いましたが。
そのバレですよ。
破壊の言葉。
元主がやっぱり一番大切なのが伝わってきます。
では今の主のためには元主に言われて無理してる?ってことになるかといえば
そうではないと思います。
必殺が今剣に次いで高いです。必殺は以前、忠誠とされていたようなんです。
なのでそれが高いということは今の主にもよく尽くしてくれるということだと思います。
声がね、戦闘の時に気合入ってますし。
今主のために一生懸命なのが伝わります。
でも不動くんですからね、本心は元主一番であってほしいと思っています。
そこは変えたら本当の意味で別人になってしまうと思うからです。
だから不動くんは修行でもとの忠誠心一杯の不動くんに戻れたと納得できます。
確かに別キャラ降臨としてでもイケメン刀はいいですね。をい。
これから人気出てねんどろでないかなあ・・・・ソコかぁぁぁぁぁ。
2017-05-18 : イラスト : トラックバック : 0 :

極 不動くん 模写してみました


一応サムネイルにしました。
服装とか覚えたいしナルトの絵を描くときも必ずやってました。
模写も好きなんですよ。
隣に並べて見て描くだけですが。

いろいろゲーム内でやってみて台詞の確認とかしてました。
「~~ね。」というとても優しそうで明るい話し方。
ひーーーー おま誰です。
戦闘の気合の入った声。
(今代の)主のためにを連呼。あれまあ長谷部に似てきたやん。
あんたは主として認めないという態度やったのが変わりましたね。
思えば信長さまや蘭丸に愛された逸品の刀。
酔っ払いのまんま放置になる訳なかったですよね。
美少年と云われる蘭丸がモデルなら尚更ですね。
何やら極くん見た方たち、ドボンされている方多そうでした。
んではワタシは更なる墓へ。ドボン・・ですか。
極前の不動くんが好きでやってきてたから極前はとても大切にしたい。
今回の変身?にも慣れては行きたいと思いますが。
まだまだ未知の部分がありましてとまどっております。
余談ですが 重傷不動くん、遠目で見たらうちはマダラにそっくりだったんですが
そう見えるのはワタシだけなんでしょうか。
2017-05-14 : イラスト : トラックバック : 0 :

お手紙書いてます2


おかえりっおめでとうとしか言えない。
眩しすぎて傍に近寄れなくて。
もう少しだけお手紙書いていた不動くんの横にいたい。
2017-05-14 : イラスト : トラックバック : 0 :

おかえり

極 不動くん帰還。
え え え えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
となりました。
いやちょっとびっくりしただけです。
よく考えたら素の不動くんに戻っただけやんね。
信じてた、願ってた。
これからもよろしくね。

あ極前の不動くんも好きやよ。
2017-05-13 : 感想など : トラックバック : 0 :

手紙3通目 最後のお手紙が届きました

手紙3通目 最後のお手紙が届きました。
サムネイル クリックで見れます。
いよいよ明日は極になった不動くんが帰ってきます。
どんな姿になっているんだろう。


信長さまといろいろお話できたんだな。
前向きになったんだ。
よよよ、元気な不動くんの誕生かしらね?
お酒はどうするんだろうかなあ。
やっぱ酒飲みのまんまかな。
極の台詞ではダメ刀って言わなくなるのかなあ。
いろいろ気になります。
楽しみではありますけど。
あんた(今まで)⇒貴方(手紙) と書いてあるやん。
極不動くんからは今後、貴方と呼ばれるんだろうか??????
どきっ(@_@。
2017-05-12 : 未分類 : トラックバック : 0 :

お手紙を書く不動くん


今日 3通目のお手紙が届きます。
内容はまた届いてから感想と共に載せたいと思います。
2017-05-12 : イラスト : トラックバック : 0 :

ネタバレしてます 手紙2通目


2通目の手紙が届きました。
サムネイル化しています。
行先はああ、良かったんだろうか。
愛してくれた人達が生きているところへ行けて。
最愛の主にまた逢うことができて。
んでも不動くんの葛藤が伝わってきます。

毎日不動くんからお手紙が届くと思うとやっぱりうれしい。
文章だから酔っぱらってない。しゃっくりがない。
素面の声として聞けるのもいい。音声はないですが。
不動くんのお手紙、内容重いな。
他の男士と比べると。
卑屈になってて何考えてんのかさっぱりやったけど
やっと本音を話してくれたんだと思うと感慨深い。
愛された分を主に返すことが出来なかったダメ刀。
主に再会して不動くんからの愛情をお返しすることができるのだろうか。
明日の3通目を待たねば。
2017-05-11 : 感想など : トラックバック : 0 :

ゲーム ネタバレです

修行に出てる不動くんからの1通目の手紙が来ましたよ。
画面はうちの本丸。近侍は先日極修行から戻ったばかりの信濃くんがいます。
こんのすけの案内画面を撮ってきました。



不動くんからの手紙画面を貼ります。
サムネイルにしてありますので見てもいい方のみクリックしてみて下さいね。
まあ極の姿の信濃くんの時点で大きくネタバレしている訳ですが。
ナルトサイトってことですいません。違う。
998.jpg

あ、なんかこれだけでじーんと来るものがある。
不動くんが手紙を書いているって。
それだけでうれしいというか。
修行に行きたい理由をとりあえず伝えてくれたんだなあと。
何処へ修行に行ったのかは明かしてないなあ。1通目。
信長さまんとこかなあ?
他の子達の手紙では主さまとか宛名書きがあるもんですが不動くんのにはないな。
審神者のことはあんた呼びやったからな。
「あんたへ」にはならんねんな。
あんた呼びが変わる日は来るのだろうか。
楽しみでもあるけどお酒はどうするんだろうな。
飲兵衛ではなさそうやったもんな。
明日もまた2通目貼りますね。
2017-05-10 : 感想など : トラックバック : 0 :

修行に旅立ちました


画像悪いですがパソコン画面を携帯ムービーで撮影した静止画部分です。(ややこしい
極の修行に旅立ちました。
4日後に戻ります。
鳩買えば即修行から戻りますが・・・。
誘惑に負けそうになってます。
1日1通送られてくる手紙を待ちたい気持ちもあります。
とりあえず我慢です。ひぃ、耐えられるのか。
・・・・でオタちゃんってば不動くんのネタバレ見てきたよーって言う。
きーーーーーーーー。
人気出るかもなって言ってる・・。をいそれ以上言うな。
こっちは耐えてるっちゅーねん。
しかし台詞悪いからなあ、人気はなあ。
オタちゃん⇒台詞もええで・・・ごらぁ、ネタバレあかん。
とりあえずネット検索はしない、我慢じゃ。
いらんとこ見ないためにゲームの演練も数日止めます。
みたい関連ページもなるべく見ない。
可能なんかな。
しばらく静かにしておきます。
2017-05-09 : 日記 : トラックバック : 0 :

ワンドロ参加してきました


わりとささっと描けた方やな。
まあ1時間以上はかかってしまいましたが。へへ。
貞ちゃんです。

拍手をありがとうございました。
うずまき親子大好きとのことで感謝感謝。
毎日対面しているゲームキャラに親しみを感じてしまって。最近は。
まあもう1年間続けていますし。
ナルトは好きやけどなかなかお題というかネタもシチュも思いつかんのです。
すでにボルトの時代かなあって。
2017-05-06 : イラスト : トラックバック : 0 :

花見写真



994.jpg
先日の花見旅の写真です。
花だけでは物足りないので鞄のラバスト不動くん外して花と撮影。
上はシャクナゲ、下は枝垂れ桜です。
今年は沢山桜を見ました。
拍手いただいておりました。ありがとうございました。
2017-05-05 : 花写真 : トラックバック : 0 :

写真追加です



992.jpg

991.jpg

刀舞台見たかったけどなあ。写真見れただけでも良しとしよう。少し映像も見れましたし。
不動くんカンストしました。やれやれ。
鳩買わずに毎日来るお手紙を待ちたいかなあ。
どんな手紙が来るのだろう。
何処へ修行に行くんだろう。
強くなってもさあとか言ってるのに極になりたいって言いに来るのかな。
強くなるために前向きになるんだろうか。
審神者をアンタ呼びしてるけど極になったらどうなるかな、変わるんだろうかなあ。
お酒に関してはどうなんだろう。
他の刀よりもいろんなことで心配になるわ。短刀の中では性格変わってるし。
蘭丸目線とかも言われているようだけど。こじらせてるだけになあ。
2017-05-04 : 写真 : トラックバック : 0 :

来るよ 来るよ

不動くん 極 多分 間違いないよね
これは修行呼び戻し鳩、買わねばです。課金します。
レベル98やねん、あと1上げたい。
なかなかあがらんがカウントストップで修行に行ってほしい・・・・。


2017-05-02 : 日記 : トラックバック : 0 :

本丸博



987.jpg

988.jpg
本丸博:大阪 予約取れてるのはほぼ最終時間やけど入場、無事に。
写真撮影可能なものが多くてよかったです。
金屏風のとこはすごくよかったあ。キラキラやん。
2周年記念イラスト、ここは撮影不可能。
不動くん新規絵見たよ。
腰の黄色のぼろ布に高そうな和柄が施されていた。高級感増した。
ただのぼろきれではなくなった。
顔ですが感じが違う。
公式絵師さん、舞台見られたしなあ。
舞台の役者さんのイメージ不動くんやろうか。
元気さが増してる。するどい感じというか。
ぼーっとした今の雰囲気が好き、素面の時の台詞が好き・・。
コレ極きた時にイメージ変わったら ダメージ受けそう。
あんまし元気でなくていいんだよ。静かな感じがいいんだけどな。
絵は奇麗やったが どうなんだろう。複雑。
どの絵も背景凝ってて1周年記念絵よりも素敵に見えてよかったのはよかったんです。
明日もまた行くのでゆっくり見直したいです。
刀装ガシャポンやってみました。可愛い。
2017-05-01 : 写真 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みゅうた

Author:みゅうた
Yellow Leafの管理人です
宜しくお願いしますぅ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR