ゆきちゃんと貞ちゃん


色塗りむりぽ。
線画 慣れていく方がいいのかなあ。描いたことないキャラは難しいわ。
しかもまだ書き直さなあかん感じやね。
リハビリの道は厳しい。

ゲームもせな・・。

ナルト絵はまた何か思いつけたら。
2016-11-27 : イラスト : トラックバック : 0 :


ポケGOでコイキングゲットしたはずなのに?マーク出てメタモンに変身したあ・・・。スゲー。
これメタモンゲットが一番むつかしいのでは。メタモンとしては存在してなくて何かに変身したのを偶然みつけないといけないんだ。

866.jpg
毎日行く公園です。ここでポケモンやってます。
10日くらい前の写真で紅葉鮮やか。今はかなりサクラの葉が散ってしまいました。

数日来ていた孫ちゃん帰ったのでね、やれやれ。寂しくなりましたが気楽です。
刀剣、新イベント。これまたハードやわい。867.jpg
玉集めですか。3週間で6万個いります。一日あたり3000個いるなあ。
超難だけを越していかないととてもやないが間に合わん。
小烏丸ゲットしたいので頑張ります。
868.jpg
最初はこのメンバーで様子見してました。
今は蛍をレベル低い石切さんに変えてます。しかし3スロが安心なのには違いない。
敵、槍のカード4枚重ね。怖すぎ。しかもよく槍がでて重なる。3重とかになったら撤退考えるレベル。はあ。
2016-11-26 : 日記 : トラックバック : 0 :

んと 最近絵が描けてないしなんか毎日慌ただしくて気持ちにも余裕がないので
暫くここもお休みにさせていただきます。
来週も予定でいっぱいで時間が取れそうになくなってしまいまして。
お絵かきのメインも刀剣に移るかもしれません。
ナルトは好きやけど新たなネタがなかなか考えられなくてですね。ぐるぐるしてます。
黙って留守にするのも来て下さる方々にいいかげん申し訳ないですしとりあえずご報告のコメントを。
2016-11-18 : 日記 : トラックバック : 0 :

花丸


花丸感想書いてなかった。
医者だの検査だの鬱になりそう・・。まあそれだけの歳ですね、はあため息。

先日オタちゃんと日本橋へ。あにめいとにあったんで撮影。燭台切さまがいました。
花丸よかったなあ。
陸奥守の派手派手フンドシ。よく似合ってたわ。
亀吉、うちの逃げた亀と同じ名前。浦島君、可愛い。
ぜに吉は残ってます。もう10年くらいいるうちの亀。
一期でること伏せてあったんやなあ、びっくりしたわ。
良かった良かった。うるうる。よかったね。粟田口達ズ。
一兄がくるのずっと待ってたもんね。
アニメは一期難民な本丸でしたね。
うちは一期がレア4刀中最初に来ました。鶯丸、鶴丸難民な本丸でした。
エンディング、一期センターやん。楽しかったな。

先週分のナルトも見ました。ジラさま、オロチン、カカシ達 幼くて可愛かった。
雰囲気違うけどまあまあ楽しめました。
ナルトゲーのラインから浴衣イラストもらった。可愛くていいな。ナル、サス、ヒナ、サクの4名。
2016-11-17 : 感想など : トラックバック : 0 :

ジラさまおめでとうございます 11/11

11/9 拍手からコメントを送ってくださった方、ありがとうございました。
楽しいミナクシ萌え語りもありがとうざいました。
嬉しかったです。感謝感謝。

>ナルサクって不倫ものも好きなのですか?
おおナルサクファンの方ですか。
ここではナルサクはメインにはしてなかったりです。ちょこっとはありますが。
子供ナルサクかな。
実際サクラちゃんっていいまくってたから。
叶わなくても 同人の中でナルトが幸せになれればいいなあと思って。
二人とも不倫はする印象はないかなあ。
大人になってからはサクラちゃんとももう呼べない気が。
まあナルトは結果、幸せになったからもういいんですよ。
同人で幸せにしてあげる必要はないんです。

ミナクシもミナト・ナルトの父子ありきでのミナクシでもあります。
ボルトは可愛いけど699話までとしたいです。
子供ナルサク描いてみました。

="http://yellowleafmemo.blog.fc2.com/img/863.jpg/" target="_blank">
2016-11-11 : イラスト : トラックバック : 0 :


オールノーマル短剣6ならこのコースのようです。7-4。
手持ちの子たちでとりあえず行ってみます。
ボスは11コマ目です。

862.jpg
ボスの手前くらい。なんとか持ちこたえてる。

860.jpg
7-4 クリアできました。これ全員極にしてしまったらマズイんでないの?極めない短剣として残しておかないと???

太鼓鐘貞ちゃん、かなり育った。
経験値2倍、お手入れ0の間に7-1 7-2 あたりの回想取りに行ってました。
んでも7-2貞ちゃんのはまだ取れてません。
特別コースに行くことが多いようですがやっぱりレベル不足かなあ。50代では。
40代の鶴丸無理やり連れて行った7-2回想 其の35 『九曜と竹雀のえにし 接触・続』はなんとかクリア。
発生条件 回想其の34『九曜と竹雀のえにし 接触』発生後、燭台切光忠、小夜左文字、鶴丸国永を一緒に組んでボスマス勝利(A~C判定問わず)、帰還後に発生(ボスマスで敗北した場合は発生せず)

其の37 『九曜と竹雀のえにし 協力・続』
発生条件 回想其の36『九曜と竹雀のえにし 協力』発生後、燭台切光忠、小夜左文字、太鼓鐘貞宗、歌仙兼定、大倶利伽羅を一緒に組んでボスマス勝利(A~C判定問わず)、帰還後に発生(ボスマスで敗北した場合は発生せず)
これかなり条件厳しいよなあ。
小夜ちゃん早めに極にしたのはこのためやったけどレベル低い貞ちゃんと歌仙さんがね。
2016-11-09 : 日記 : トラックバック : 0 :

ゲームとアニメ


ついに7-4面解放されましたね。
夜戦ということなのでとりあえず極6で。
ボスまでたった5マスしかない・・。少ないなあって思ってたら4マス目でこうなって撤退でした。
なにやらまた強いのに当たるとどうにもならんお祈りゲー化してるんかな。
2度目は2マスで撤退。こりゃボス戦までは遠いわ。
偵察レベルで別ルートも出てくるらしいですが多分これってば一番敵が強いところらしいです。
極ちゃんはレベリングが大変なのでね、でもコレ一日1回くらいしか行けんね。
お手入れ時間0キャンペーンが終わってお手入れも復活してしまったし。
のんびり気長に・・まあ全員育ってしまったら寂しいもんね。
859.jpg
今回いただいた背景おっきいこんのすけ使ってみました。 近侍を不動くんにしてみましたよ。

花丸みました。
う・・前半えええとなりましたが。歌歌歌~♬
後半楽しかったです。博多くん可愛いけどうちの本丸にはまだお越しになってないのでね・・。はあ。
むっちゃんよかった、声優さん上手いね。方言、安定して聴ける。
むっちゃんゲロッた。✨キラキラしてる。
資材の玉鋼ゲロッとるやん。もったいない。
おてぎね、ドジそうやけどカッコいいね。

拍手に励まされております。感謝。
2016-11-08 : 感想など : トラックバック : 0 :

本日の世界不思議発見で坂本龍馬が愛したカステラということで
昨日見たレシピが一瞬映りました。うほほい。
で実際にその当時の方法でカステラを作る映像も見れました。
なんというタイミング、よかったよかった。
炭で焼くのですが上下にセットしてまるでオーブンのような感じになってましたよ。
すごいなあ。
あのレシピでちゃんとできてるやん。笑ってすみませんでした。うは。

さて明日は花丸、はやいなあ。
おてぎね、カッカッカ、博多くんが登場するみたいです。楽しみ。

拍手がいただけて嬉しいです。ありがとうございました。
2016-11-05 : 日記 : トラックバック : 0 :

陸奥守



touken57.jpg

京都国立博物館行ってきました。
開館時間までについたのに長蛇の列。500枚限定むっちゃんクリアファイルはゲットできませんでした。ちーん
坂本龍馬の面白いところはいろいろ発見できました。
むっちゃんは明らかにこの方に似せてますねぇ。
お父さんの字めちゃきちんとして奇麗に書かれているのに龍馬の字は真っ直ぐですらない。
行書が多いのもあるけどほとんど読めん。
くそをくらって・・・やっけか 言葉も面白い。
カスティラの作り方。爆笑。
うどん粉百目 さとう たまご 混ぜて焼くなり のみやったかな。うろ覚えですいません。
洋数字やローマ字の練習も。
拳銃もありました。ほんとに持っていたんだなあ。
カメラも。
そして刀ですよ。この刀で抵抗して戦った様子が・・。
3振り。吉行以外に脇もあったり。
屏風や掛け軸に血痕が・・。ここで亡くなられた・・。むっちゃんは見ていたんだねぇ。

まあ行って良かったです。むっちゃんも修羅場を目の当たりにしてきた刀やってんなあ・・。
余談ですが家紋・・うちの家紋と部分的にそっくりやん。なんかびっくり。




右の刀の写真、手前が陸奥守吉行です。真っ直ぐな刀でした。
2016-11-03 : 日記 : トラックバック : 0 :

花丸

伊達組+三日月さんの回。
燭台さまの元々のイメージもほすとさんでしたのでぴったりやな。
んでも同人誌をアニメ化したみたいで ええコレ公式でええんですかって。
そういうのも好きではありますが 実在するものの名前をかりてることもあるしなあ。
あまりはっちゃけすぎはなあ、同人とは一味違うものを公式には求めたいんだけどなあ。
後半は4時間でついに登場されましたね。三日月。
加州の杞憂・・気持ちはよくわかりましたね。
んでも審神者は新参レベル1刀の真剣必殺見ようとしてわざと戦わせることもリアルに多そう。
ワタシはできませんが・・。みたいとは思うけど出た時の楽しみでもいいかな。
セーラームーンて言われてますね。
まあ三日月やし。1-3ステージやけど夜戦にしたのかなあ。
1-3はゲームでは夜戦ではないし短剣が夜戦に強い設定はここではなしになってたのかな。
とても楽しく見れた回ではありましたよ。次回も期待。
2016-11-03 : 感想など : トラックバック : 0 :


お題 川だそうです。
1時間で描くのはしんどいなあ。
拍手がいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。
2016-11-02 : 未分類 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みゅうた

Author:みゅうた
Yellow Leafの管理人です
宜しくお願いしますぅ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR