よいお年を

502a.jpg

loveloveミナクシⅡ

今年サイトに来て下さったミナさま、拍手して下さった方々ありがとうございました。
お陰さまでこの1年も続けることができました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2014-12-31 : イラスト : トラックバック : 0 :

むぎゅ


loveloveミナクシ

寝なければ!! 
2014-12-30 : イラスト : トラックバック : 0 :

黒豆

結局風邪で寝込んだりしてましたが復活。
餅は4升つきました。もちつききで。
黒豆用の鉄の錆釘、昨年使ったハズなのにみつからない。
夜になって暗い車の中の工具箱をあけて強力な磁石かざして吸い上げたのはペンチとかスパナ、ねじまわしなどの工具ばかり、あかんやん。
さらに箱をひっかきまわしてボルト数本をくっつけました。あったあ。
普通の釘はなかったけどボルトばかり・・・はてどっかで聞いた名前だね!
ほとんど錆びてないけどとりあえずこれでいいか。
布巾をぬって袋を作りボルトを入れて鍋の中へ。
http://kuromame.tanbasasayama.info/blog/kuromame-hanasi/277/
に 黒豆の煮方載ってます。
まあ需要ないけどメモとして残したい。
昔この方の料理学校に通ってて今日サイト見つけたのでつい嬉しくなりました。
ぼろぼろになった本も持ってはいますがこれまた本が見つからない。
ネットは便利だ~♡
明日朝から8時間かけて煮ます。長年母がやってくれてたんですけど自分でつくらなあかん立場になりました。
お正月はやること多すぎてひたすら面倒、クリスマスは好きなんだけどなあ。

アニナルもしばらくないのね、えらいところで終わってしまって。
しかしあの終わり方でアニメ放置されると700話が予想というか想像できんなあ。(@_@;)

拍手下さった方ありがとうございました!!
2014-12-29 : 日記 : トラックバック : 0 :

大江戸温泉写真


498.jpg
499.jpg
500.jpg
大江戸温泉写真行って来ました。
懐かしい等身大の方々にまた会えてうれしかったです。
手裏剣投げるゲームはすでに噂になってるみたいですが難しいです。
手裏剣を丸太に当ててささってる状態にするなんてまず無理だと思います。3~4回では的に当てるのさえ難しいです。
野球で剛速球投げれるくらいの方ならささるかもですがあたっても木が固いので大抵跳ね返ってきます。
練習してから行かれることをお勧めします~。
2014-12-27 : 写真 : トラックバック : 0 :

 *オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
マさまおめでと♡
形だけですがお祝いしときます パソコン上でいかにも即興て感じですが~
お祝ケーキがクリスマスツリーだってば。 
2014-12-24 : 写真 : トラックバック : 0 :

23日13~22時

あにまっくす見てしまった。
劇場版ナルト5本一挙無料放送。
今観終わったとこです、晩御飯は準備できずにカップ麺になってしまいました。ひぃ。

劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝

  火の意志を継ぐ者
 ザ・ロストタワー 
  ブラッド・プリズン

映画館で観たことあるものばかりですが忘れてしまってるのもあって新鮮、どれもよかったです。
一度にこれだけ放送していただいてありがとうございました。

通して観るとナルトってばどの回でもはじめの方で女の子にビンタくらってんのなあ。
サクラちゃんだけでなくオリキャラの子からでも遠慮なくだわ・・。はあ。
1本目はナルト死すっていうやつだな、タイトルなかったけど。3D兵隊さんが行進してる。
後ろ姿でふりふりするところがよんにそっくりナルくんってことで当時話題になったよなあ。えへへ。
絆だっけか?
ヒナタ見て赤くなってるナルトを発見、ひょっとしてもうこの時からか??
今思うにサクラちゃん見て赤くなったことは??あるんだろうか。
絆はサスケが後半活躍、状態Ⅱにも変化する回ですね。
火の意志はカカシせんせの回、んでもみんな活躍しますね。
絵の綺麗さが特に際立ってました。
オビトの声が以前のままで聞けて嬉しかった。
ロストタワーはもう父ちゃんの回なのでね、うはうはです。
当時よんの登場のさせ方にかなり制限かかってたんじゃないかなあって思います。
このまださらに後ですもんね、よんが原作で活躍するのって。
ブラプリ・・これも好きです。ひたいあてないナルトがかわいい。
東京の映画館から岸本せんせや声優さんの直筆サインのあるポスターが送ってきた時は嬉しかったなあ。
今でも額に入れて飾ってるというか日に焼けないよう裏返してるというか。をい。

うんこれだけ観ても全然飽きないし どんだけナルト好きなんだろうってあらためて思ったよ。
どの劇場版もそれぞれいいとこあんなあって思いました。

あ昨日は大江戸温泉行ってました。
懐かしいラグナシアの等身大のミナさまに再会できてうれしかったです。
また写真でも載せたいと思います。
昨日、今日とナルト三昧で嬉しい。
なんと贅沢な2日間だったのだろう。
こちらではセレクションは放送されないのでね、んでも今日はよかったなあ。うるっ。

拍手がいただけて嬉しいです、ありがとうございました。
2014-12-23 : 感想など : トラックバック : 0 :

おみやげ


東京土産でした、あはっ。嬉しいな。
アクリルキーホルダーはJワールド限定かな。
遠目でサスケみたでーって言ってました、ほうほう。
最近ゲットしたグッズとか他にもあるんですが写真撮ってないせいでアップできてないです。

ジャンフェスステージナルト人気やったみたいですね。
東京方面雨もあまり降ってなかったらしいしよかったですね、こっちは大雨でかなり濡れたんですけど。
2014-12-20 : 写真 : トラックバック : 0 :

雨です


寝たり起きたりな本日。市販薬だけど飲んでおこう。

オタちゃん今東京にいます。
昨日迎えに行って駅に送って行って一刻も早く着けるよう走り回ってました。
昨日は新しいポケセンとかきっとJワールドにも行ったと思います。
今日は朝から大江戸温泉並んでると知らせがきてついに入れたんだな。これは。
ジャンフェスには行かずに。笑
お友達のMさん、今回もジャンフェスでお買い物して下さり感謝感謝です。
ネット見てますと午後過ぎたあたりでもう売り切れとは。
ひぇぇ。無事にゲットしていただきほんとにありがたいです。
ミナさまのジャンフェスレポいろんなところで楽しく拝見させていただいてます。
2014-12-20 : 日記 : トラックバック : 0 :

最近思うこと 文章なってないですが

風邪ひきさんです、熱もでそうでつらいな。
んでも年内中に大江戸温泉行きたい。

長年ナルトの隣にいたのはなんのかんの言ってサクラなので ナルヒナがお話からして夫婦になってよかったと頭で理解してても感覚的になじめないんだなあ。
長すぎたよね。ヒナタの片思い期間って。リアルに10年単位だし。

後半7班共闘の戦闘も実現するけど やっぱり7班が揃うとナルトだけハブになるんだよなあ。
そういうのみるのってつらいよね。一部のころからなんも変わってないやんって。
サスケっていつからサクラのこと好きだったんだろう。
最初から嫌ってたなんてことはありえないよなあ。

最初から...だったとすると まんまナルトがハブでいたたまれんなあ。
7班からサスケが抜けない限り主役がサスケになっても仕方ない状況にもなるんやろなあ。

最初から想い人であるヒロインが主人公嫌って主人公に暴力。ライバルとカップルにというか。
王道から外れすぎた難しい設定なのでやっぱり男性からヒロインに人気がでなかった。
お話進めるには難しすぎる設定~~とコメントしてた方をおみかけしました。

うんそれは理解できるな・・・と思った。
7班人気あるのは知ってたけど 当時からあまり7班を好きにはなれなかった。
もしサスケが闇落ちしなかったらその日のうちに今回の最終回と同じだもんな。
いちゃいちゃ二人と任務なんてナルトが闇落ちだわなあ。
対抗心だけだといってもな。
サスケがはやく里に戻ってきたらいいなあと長年思いもしましたがいざ帰ると主役交代にもなりそうで帰らせることができなかったんだろうなあ。
カカシせんせ人気のため・・・これは落とさねばみたいにおもわれたみたいなのでね。

ナルトとサクラだけが里にいて接触期間も長くて うんこれはいつかサクラがナルトの
隣にいる人になれればいいなあって思うようになったりもしました。
ヒナタのフラグに全く気がつかなかったわけでもないですがナルトの想い人とのことを応援したくなってきました。
途中で本人が諦めるというこれまた難しい状況・・・これの描写なかったわけじゃないけどそれはここらへんかなと今思い起こせばつらくなりますね。
おちこぼれヒナタには日向を継げるほど強くなってほしかったという気持ちもありましたしね。そういう意味での応援はしていました。

作者さまがサクラとヒナタではなくナルサクファンとナルヒナファンに対して二股かけてた感じもいたしましてなお一層。
今の状況が頭では理解しててもまだ気持ちが受け入れられないんですよね。慣れなくてといった方がいいかな。
新しい設定で楽しそうな絵も描きたいのですが今はまだ先に進めないかもしれません。
ナルトはこれからも応援します。
絵を描くにはパワーいりますね・・。歳のせいかもですが。
サイトは続けたいです。
今まで以上にのんびりまったりになりそうですけど。
駄文失礼いたしました。読んでいただきありがとうございました。
2014-12-19 : 日記 : トラックバック : 0 :

初雪


今日は初雪が降りました。
ぶるぶる・・。しかも台風みたいな突風で飛ばされそうになってました。
子供のころは雪が降ったら珍しくて嬉しかったのになあ。
北海道の方、ものすごく大変そうです。かける言葉もみつからない。知人には大雪お見舞いの賀状を送らねば。

拍手をありがとうございました。

仔ミナクシ絵完成したことにしておこう。
2014-12-17 : イラスト : トラックバック : 0 :

ぬりぬり


背景どうしよおかなあ。
あ、また修正箇所発見かも。
拍手がいただけて嬉しいです。

爆弾低気圧ということでどうなるのやら・・明日こわいですね。吹雪。
気をつけましょう。

2014-12-16 : メイキング : トラックバック : 0 :

なんか描いてみよう


途中の線画です。
息子っちにも春がきたようでこちらも仲いいとこを描いてみよう。
拍手をありがとうございました。
2014-12-14 : メイキング : トラックバック : 0 :

ちょ、用事多すぎていかんわ・・それとパソコンも家族ミナに次々乗っ取られるしなあ。
世間のパソコン能力に比べてうちのはだんだん低くなりつつあるようです。時代とともに。
パソコンパワーアップには費用かかるし難しいなあ。はあ。

拍手をありがとうございました。嬉しいです。

なにやらなると周辺荒れている様子が伺えます。
人に物投げるとかあかんやろ。寄せ書きもなあ・・。
ミナ生活かかってるんやし遊びとか趣味やないで。仕事してはる方々に迷惑かけるようなことはあかんな。
明日大阪やったっけ、もう今日か?何事も起こりませんように。
kせんせ登場されたテレビ番組みれてないんやけど あんまし暴露せんといてほしいなあ。
2014-12-14 : 日記 : トラックバック : 0 :

いるみ


491.jpg
490.jpg
クリスマスイルミネーション。小雨降ってましたが 難波パークス屋上です。
ガラケーだと送信できる写真サイズこれ限界でしてなんだかね・・。
ナルト関連アプリやらラインとか使うこともないんだろうなあ。

あになるでしたね。
マーさまとサスケがかっこよかった回でした。
オビトーーーーってば。

なんのかんので劇場版の3回目を観てしまったよ。(#^.^#)
映像的には好きなので。
んでうちの家族の感想ですが。
ヒナタの気持ちにナルトが気がついただけの映画やったなって。
まあそりゃそうだな・・。
そういう方面、ナルトの第1回目からの状況変わってないモンな。
なにかしらの成長したとかも関係ないな。そのままやもんな。
大人になって無事に結婚しましたという報告の映画ってことだよね。

拍手をたくさんいただいてました。嬉しいな。
ありがとうございましたです。
絵が描けてないのでね、気持ちは描きたいのですがうーん明日は病院だな・・。
2014-12-12 : 写真 : トラックバック : 0 :

劇場版


劇場版行って来ました。
Mさんと梅田で。この度もお世話になりました。
ジャンプショップも行きましてグッズ買ったり一番くじひいてみたりとてもたのしかったです。
ありがとうございました。
ロッテリア立体パズルもゲット。
これは近くになかったしあきらめていたのですがご一緒できたので実現できて嬉しかったです。
いやあ大人二人で子供用注文しましたが一人やったら勇気なかったですよ。
劇場にはあまりグッズなくて二日目にしてもう売り切れ続発ですか。はあ・・・。
会場は満席みたいで思いのほか男性が多くてびっくりでした。
試写会もそうでしたがヒナタファンってやっぱ男性が多いんだって感じましたです。
Mさんが最強ジャンプも買われたので拝見させていただきました。
これは面白い!!
tせんせはほんとにナルトのことよくご存じでキャラに違和感なくギャグ化されててすごいなあと感じました。

寄せ書き参加してきましたが途中で何回もペンが暴走してそのたびに修正しなくてはいけなくて。
あまりに・・だったので軽そうな別ブラウザ立ち上げなおしてやり直しも。はあ大変でした。

んでもお陰さまでとても充実した一日となり嬉しかったです。
暇みつけて何か描かねば。
冬のイベント参加できませんがぼちぼち未完のゲンコ用漫画も続きをと思います。
もしできたらサイトなりにアップしようと考えております。
拍手していただけて嬉しいです、ありがとうございました!!

~~~
劇場版感想パートⅡなどを以下に 公開したのでもう反転なしですが。

二度目なのでね、コワいモンはもうないといった状態で見れました。
オープニングにはやっぱり感動しました。
過去からみていってヒナタがいろいろ妥当でまあ納得はできるし 劇場版としての見ごたえはあったと思えます。
ただあまり本来のナルトをご存じない方がお話の方、担当されたのかなあ?感は否めませんでした。
キャラの印象が変わってしまってる部分が気になるのは今回もやっぱりです。
試写会で前情報もなく初めての時、びっくりどっきり軽くショック状態にもなったように思いましたが今回はすんなり受け入れられましたです。
エンディングは見逃しのないよう真剣に全体を見回すようにしました。笑
これ好きなので。
~時間が解決してもっと納得できるようになれればいいなあと思います。
今はまだ気持ちを込めた大人バージョン絵もちゃんと描けそうにないので時がくればまたそういったものも描きたいです。
ミスリードに罪はないと思いたいですし 男性視点と女性視点の違いによるのかもしれませんが
まあ女性にとってああいうやり方は傷つくこともあると知っててもらえたらなあとも思います。
ラストに登場のボルトの声は ピッ ピカチュー??木ノ葉丸なんかなコレ????

相変わらず文章とりとめないですがここまで読んでっ下さった方ありがとうございました。
2014-12-07 : 感想など : トラックバック : 0 :

あになるみました


スペシャルでしたね。
日向メイン、劇場版前に日向家のおさらいになってよかったです。
ハナビにスポットがあたっててハナビ視点からヒナタが描かれておりましたね。
ああここはそうだったとかあらためて。
そうだったな、ヒナタってば日向を追い出されたも当然な状態やったな。
ちょこっとうるっとなるとこもあったりでよかったです。
しかしペイン戦でヒナタがナルトにはっきりと告白してるっちゅーに....気がついてなかったのかナルト。
(まあワタシも気がついてなかったワケですが・・)
ヒナタのナルトストーカーぶりに父ちゃんを思い出したくらいです。
~ヒナタの台詞ってほぼナルトくん・・だけなんだなあ。
んでもハナビと話すシーンもあって原作でもそういうシーンがあればよかったのになあとも思いました。
アニメではそういう部分も補完できていてよかったです。
いよいよ劇場版も始まりますね、また観に行きたいと思います。
2014-12-05 : 感想など : トラックバック : 0 :

買ってきました

486a.jpg
本の表紙をスキャンしました。
コンビニ何件も回ってなかったし。
遠くの本屋さんまで行きました。
ナルトのコミックスありませんかと店員さんにきいてる人がいたり コンビニ前ではナルトのクナイ持ってるかとか
会話してる子がいたりああ今ナルトってば人気なんだなあって感じました。

2014年12月19日から大阪府「箕面温泉スーパーガーデン」にてTHE LAST -NARUTO THE MOVIE-コラボイベント開催!
だそうです。行かねば、行かねば。(^v^)/
2014-12-01 : 日記 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みゅうた

Author:みゅうた
Yellow Leafの管理人です
宜しくお願いしますぅ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR