更新しました

485a.jpg
ナルト七代目火影就任おめでとう。       
ありがとう、父ちゃん。オレってば父ちゃんの歳をすっかり追い越しちまったってばよ。
身長も。(ぼそっ)

じいちゃんが父ちゃんより若いとは!!
んでもちゃんとじいちゃんだって認めてくれててよかったですね。<ジジイ
トップぺージ・イラストどちらも更新しています。

拍手がいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。
2014-11-30 : イラスト : トラックバック : 0 :

さいで描いてます


12月トップページ用にしようかなあ。

めがはうすさんナルトのフィギュアとかぷちきゃらランドナルトばっかりバージョンとか。
「うずまきナルトスペシャルだってばよ!」ていうのね。
出る予定が発表されてますね。嬉しい。
ラバーストラップ・親子ペアがあったってばさ。
どっちも箱買いするってばさ!!!!

昨日のもう届いたみたい、箱あけてくる。
2014-11-29 : イラスト : トラックバック : 0 :

うふふ


今パソコンでCD聞きつつ日記かきかきしてます。
2日前に届いてたのですがやっと聞けました。曲とてもいいですね。
DVDだけは届いた当日に見てましたが。
カスケードが好きなんです、ミナクシもいますし。
いろんなナルトがいて嬉しいな。雪だるまかわいい。
2枚はシールになっているみたいです。
2014-11-28 : 写真 : トラックバック : 0 :

あになる

あになる我愛羅回でした。
なつかしい一部のシーン、ちょこっとうるっとな。
ナルトとのかかわりも長くなりましたね。我愛羅も。
予告みてうちの家族も劇場版ナルト見に行ってみると言いだした。
うん、家ではネタバレ言わんようにするわ。

ぷちきゃらランド NARUTO-ナルト- 疾風伝 口寄せ! ナルトと暁編 その弐(BOX)
値下がったお知らせメールが届いたのでポチってきました。
うはうは。

久しぶりにCP・年齢制限サイトの拍手にログインしましたら最近いただいてました。
ありがとうございました。年単位で放置してますが。
まあ親子CPは痛いかなあと。本編純粋親子で盛り上がってんのに。
サイトなのでね、好きなもの好きなように描きたいです。
足りないものを描くのが同人と思ってねつ造に励もう。いつか更新したいです。
アレはね、かなり事前に練習がいるので即は描けないかと思います。

こっちにも拍手いただいててありがとうございました。
気持ちもお絵かきモードに入れるようにしていきたいなあ。
2014-11-27 : 感想など : トラックバック : 0 :

旅写真と日記

478.jpg


479.jpg


480.jpg


481.jpg
初日は写真ないですが 馬篭宿・妻籠宿に行きました。(岐阜県・長野県)
車窓から御嶽山が間近に見えました。
雪に覆われ白い煙が絶え間なく流れ続けている姿に思わず手を合わせました。
登ってみたかった山でした。
宿は愛知県でしたが長野の地震で揺れてびっくりして飛び起きました。
写真4枚目は宿での朝食です。
えへへ 勇気出してお茶友4忍使って撮影。
サラダ用トッピングの塩昆布の入れ物に4忍まとめて。右は入ってるとうふを押し出してサラダにかけるための道具です。
3枚目は宿の部屋の窓から見えた満開の桜です。
このあたりの桜は春と秋の年に2回咲くそうなんです。
1.2枚目、香嵐渓(こうらんけい)(愛知県)のもみじの紅葉です。
2枚目よんにピントがあわずぼけてるのでかえって紅葉が綺麗にみえたりします。
はいここで撮ったの、ぜんぶよんがぼけてました。撮影難しい。
482.jpg
黄色いもみじを背景にスマホで撮ってもらってガラケーに送ってもらったもの、待ち受けにしました。
そういえばガラケーなんでナルトのスタンプやアプリなどは使えないんです。
お会いした時、Mさんによんのスタンプ送っていただきました。えへへ大切にします。
2014-11-26 : 写真 : トラックバック : 0 :

試写会

試写会コメントを以下に。
あまり文章力ないので読解ややこしいです。
それと勘違いとかあるかもしれません。
一度見て忘れないうちにと自分用メモでもあります。
あらすじっぽくも書いてますのでネタバレ不可な方はご覧にならないようお願いいたします。
反転します。


まず・・自来也センセのナレーションに合わせてのモノクロ回想画が流れて・・。
ここが一番感動したところでもあります。

幼少ヒナタとナルトの出会いのシーンかわいい。
すでに今回主役といってもいいマフラーも登場。
...誰よりもマフラー達が主役といっていいかもしれない。
よもやのモテ期ナルトがいた。
女の子の囲まれるナルト・プレゼントがいっぱいの部屋。
まあ・・今のナルトがモテないはずはないんだけど。
んでも 何か寂しそうではあります。
ナルトのマフラーに嫉妬するヒナタ。
サクラの応援も虚しくヒナタは行動しない、ナルトはヒナタの想いに気づかない。

敵の幻術にはまり初めてヒナタの想いを知るナルト。
~~敵のトネリがいなかったらこの恋愛は成就しなかったのだろうかと素朴な疑問。
サイの一言にギャグがきいてて周りからも笑い。
そのあたりサクラちゃんが幻術に強いところが強調されてたシーンでもあります。

よもやのナルトからヒナタへの告白で、しかも間が悪く速効ナルトがヒナタから振られた?展開。
え.ええええ...ナルトが誰に振られただと??
んで すねんなよーーーナルト。
や すねてるナルトは可愛いけど。

(...うろ覚えで申し訳ないけど 本編サクラちゃんからの嘘告白の後・・・
過呼吸で苦しんだよなあ、ナルト。
すねる程度で済んでない。大ダメージやったんじゃ??
思えばあの時ナルトはサクラちゃんに失恋したということがはっきりしてきたのでは。
まあ・・サクラのサスケへの気持ちを知ってたからあえてサスケをやりに行くサクラのことを想って苦しんだのかもですが。)

サクラから言われるなんて~~ サクラは明らかにナルトがサクラに好意を持っていたのは自覚していたはず。
なのにそこを否定することをなぜサクラの口からと思った。
ナルトの心と体のケアを倒れるまで一生懸命にやったサクラは立派だったけど。
ナルトのサクラからの失恋がなかったことになってやしないか。勘違いとか な。
対してヒナタからは簡単に失恋したってばよと訴える展開。誤解やけど。

他キャラも大勢登場、戦闘シーンも画がよくて見ごたえはあったように思います。
ヒナタも含め任務に携わったメンバーがそれぞれ戦闘でも見せ場も多くあって満足です。
~~前売りメンバーの登場があれでよかったのかな、登場時間もう少し多くしてほしかったなあとは思いました。

全体を通してヒナタとのツーショット大目で いままでのナルトと違って発表されている通り恋愛メインの印象です。
最後は家族ができた幸せなナルトでしめられていてナルトよかったねと思いました。

ただいろいろ覚悟してたからある程度見れたんですけどね、ここまで恋愛色が強いとはいきなり何も知らないと
それがナルヒナに拘わらず見るのがきつい部分は確かにあったと思います。
ナルトはメインメンバーでの戦闘でみたかったかなって。ラストなんだしという想いは確かにありました。
そこは本編で終了ということで納得はしていますが 大きな画面で迫力の戦闘をもっとと思った方もおられるのでは。
大画面大迫力の○○シーンがラストでどっきりでした。
エンディングはよかったです。

ナルトおめでとう。
劇場版はまた観に行きますよん。
2014-11-25 : 感想など : トラックバック : 0 :

試写会

劇場版ナルト試写会に行ってきました。
お誘い下さったMさん本当にありがとうございました。
試写会後のお話も含めて貴重なひとときを過ごせたことは一生の思い出になります。
感想書きかけたのですがネタバレになるし まだちゃんと書けてないのでとりあえずお礼のみで
失礼いたします。
映像の綺麗さは感動的でした。
CPにこだわりのない方は是非見に行かれてくださいです。
これからもサイトではナルトを応援したいと思います。

2014-11-25 : 日記 : トラックバック : 0 :

キャラポップストア 


Mさんにお誘いいただいて キャラポップストアに行って参りました。
新しいグッズも買えましたです。わーい。
お誘いいただけなかったたら知らないところまでは行けませんでした。
476.jpg

477.jpg
Mさん 重いのにプレステもわざわざ持ってきてくださりナルティメットレボリューションもプレイさせていただきました。
ほんとに感謝感謝でございました。
親子3忍の奥義も拝見できて嬉しかったです。
ゲームいいなあってあらためて思いましたですよ。
絵が綺麗でほんとすごいなあって。

近くに銀だこもあってクリアフィル・ナルトをゲットできました。
たこやき大きくておいしかったです。
とても楽しいステキな一日となりました。
ほんとにMさんありがとうございました。

明日から家族で出掛けるので準備があって日記は全部書きたいこと書ききれず簡単ですが今日の感動を伝えたくて帰って速効かいてます。
ではまた帰宅後に。
2014-11-21 : 日記 : トラックバック : 0 :

あになる

父ちゃん カカシセンセを止めた。
ほんでオビトにも謝ってた。
リンちゃん助けられないで・・。
んでもこれってマさまが言ってたっけかな、よんが留守の時を狙って意図的にしくんでやってたって。
オビトを取り込むために。
まあ仕方ないんだけどなあ。
マさま悪者。
どこかのコメントでみかけましたが マさまとオビトとサスケがやらかしすぎてうちはが名門の家系ではなくなったと。
そういえばそうだと爆笑でした。

お時間が・・今からでかけてきます。えへへとても楽しみな一日です。
Мさんとキャラポップストアまで。今日はお世話になります。
ではでは行ってきます。
2014-11-21 : 感想など : トラックバック : 0 :

あ 母ちゃん


パン買いに行った父ちゃんとナルト。
あ 母ちゃんだ!! 母ちゃんと合流。
みたいな。

親子といえばナルト・ボルト・ひまわりの時代が来るのかな。
まあ しばらくは ミナクシ親子で描いていたい。

いやあんまし描けてないんで するとやっぱり描けなくなってくる。
もっと練習したいんだけどなあ。
2014-11-19 : イラスト : トラックバック : 0 :

ナルくん よくがんばったね


飛雷神の術マスターしたんだってね、よくがんばったね、ナルくん。

拍手がいただけて嬉しいです。
2014-11-17 : イラスト : トラックバック : 0 :

ジラ誕 2014 11.11


手ブロ企画に参加させていただきました~。
自来也さまおめでとうございました!!遅刻。

拍手下さった方々ありがとうございました。

最終回コメントですがまだうまくまとめられず。

ナルトロスの上 いろいろ軽くショックで。
他の方のコメント見て同じ気持ちの方も発見。
うまくいえないですが 
主人公が長年の思い人であるメインヒロインと結ばれず
今まで主人公に感情移入して読んできて何か自分までふられた様な気になってます。
てか自身がナルトに振られたような感覚といっていいかも。
んでもナルトが幸せになってくれたのはとてもうれしいんです。
うずまき親子といえばよん夫婦とナルくん それに今回ナルト夫婦と二人も加わって賑やかになりましたね。
それもとてもうれしいんですが あまりにも唐突なのと キャラについても容姿くらいしかわからず
肝心のヒナタの性格が家族とどう接しているかとかいまいちよくわからんということでかなかな感情移入まで辿りつきません。
夫婦になってからのナルトとのツーショットもないし これは劇場版をみれば納得できて落ち着けるのではと期待はしていますが今のところもやってます。
700話は最終回ではないですよね、新章の第1回目という感じですね。
終わったとしみじみ思い返す間もなく え....となってます。
少し間が欲しかったです。

新キャラについてはいろいろよく考えられているなあと思いましたが1回のみではキャラ紹介くらいで
気持ちがいろいろおいてけぼりです。
時間がたつとまた変わると思いますがまだ終わった余韻が妙な方向に行ったりして混乱中といったところです。
ナルトが続きそうで嬉しいのか何なのかわからないのです。

えへへ よん周辺はまだ描きたいのでね スローペースですがのんびり続けたいです。
ナルト終わったのに気持ちがまだ終わってないやん。
2014-11-14 : イラスト : トラックバック : 0 :

某新聞 岸本センセのインタビューが載ってる部分のみ もらえました。
嬉しいな 保存版です。
写真・イラスト部分半分カラーで豪華でした。

アニナル仕様のカレンダーも買えました。
えどてんだけと父ちゃんいるので。えへへ。
CDと父ちゃん貯金箱かな? それも予約中です。

ゲンコは中止しないで続けて描くと思います。
本という形にはしないかもしれませんが完成はさせたいなあ、 ペース落としてのんびりやります。

拍手して下さった方々ありがとうございました。
本編感想コメントの続きをと思いますが なかなか...書けてません。
2014-11-12 : 日記 : トラックバック : 0 :

ジラさまおめでとうございます


日が変わってしまいましたがジラさまおめでとうございます。
またもや作業中から切り抜きました。

せっかく作業しているのですが 多分没ることになりそうです、すいません。
半分くらいできてます、ネームは仕上がってる状態かな。
ちょっと家の事情で 優先しないといけないスケジュールが詰まってしまいました。
若くないので深夜作業続きになると持ちこたえられず申し訳ないです。
サークルカットも完成させてたのですが。
2014-11-12 : 日記 : トラックバック : 0 :

699-700 ジャンプコメントです

ナルト完結おめでとうございます。
岸本先生お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

ナルトが最後に火影になるところまで描いていただけて満足です。
実は699-700回を割りと淡々と読んでおりましたが巻末の先生のコメント欄のナルト見て
号泣でした。
尾獣モードの少年ナルト絵でしたが父ちゃんのクナイをくわえている姿。
クナイにはちゃんと忍愛之剣と書いてありました。
ナルト、父ちゃんの飛雷神の術を使えるようになったんだって あらためて知りました。
作中、ナルトがボルトのとこへ瞬身の術を使って飛んで来ましたが(おおってなった)
父ちゃんの特殊クナイ使ってきっと最初は練習してたんだって感じました。
せっかく逢えた父ちゃんに術を教えてもらわないのかなあとずっと待ってたのですが戦闘続きであきらめていたんです。
岸本先生、最後の最後にありがとうございました。

母ちゃん似のサクラちゃん、ヘアピンで更に母ちゃんに似てしまったよ。
ナルトはサクラちゃんに逢う度に母ちゃんも思い出すんだろうな。
カグヤ戦で母ちゃんからの卒業を強調してたようでもあるし ヒナタの存在に気がついたことはナルトの成長の証でもあるんだろうな。
ヒナタは よく考えてみると ミナトに似てるのか? ナルトに出てくる女の子の中では珍しく大人しい。
幼いころは好きな人のストーカー?やってたとこなんてな。
アカデミーでの存在感の薄さとかもね。
とにかく二人の子供に恵まれ念願の火影にもなれた幸せなナルトを最終回で見ることができてよかったです。
これからもずっとお幸せに。

本音はナルサクを応援しておりましたが、ナルトが幸せになれたのならそれはそれで嬉しいです。
思えばアニナルエンディング、「自転車」が出たあたりではすでにナルトにはヒナタと決まっていたんだろうなあ。
もしかして最初から決まってたとか。
いづれ来るこの日のために、アニメでは先生からヒナタもメイン枠で扱って下さい位の指示がでていたのかも。
アニメのそういうシーン見てたけど見抜けなかったわ。
そのたびに ん? ん? なんでヒナタがって思ってはいたのですけどね。
ナルトが好きなサクラちゃんはいつか振り向いてくれると信じてた。
女の子の気持ちとしてヒナタの片思いの恋が実ったことは嬉しいことでもあります。

まだまだ書ききれないことが多いですが 四ナル親子・ミナクシ好きのファンの感想として一旦ここまでで。
2014-11-10 : 感想など : トラックバック : 0 :

あになる


あになるはうちはオビトでした。
ほんとナルトにそっくりな少年時代ですね。
当時のカカシがサスケにかぶってみえますね。
リンちゃんはサクラちゃんとは違うタイプなのでね、オビトにすごく優しいですね。
父ちゃん先生でたわ。
しめ縄先生時代のミナト班写真撮影シーンが。
ああこんなだったのねん。
ってコレが見れてよかったわん。
ついでに鈴とリとかあったらいいのにな、見てみたいなあ。
ちと今作業中のに丁度オビトがあったので アップしてみました。まだ要修正の未完状態ですが。
2014-11-06 : 感想など : トラックバック : 0 :

陣の書

陣の書とコミックス買ってきました。
陣の書ネタバレになりますが以下ちょこと書き出してみます。


ミナクシの享年が載っていました。
ひぃぃ。
なんと二人とも24歳ですと。
え ミナトってば いくつで火影になったんや。
23歳までやなあ。
27歳位かと思っておりましたが これじゃイタチ兄さんに更に兄さんがいたくらいの年齢やんね。
はぇぇ。
ナルト17歳 ミナト24歳でリアルにあえた。
出会えた時の年齢の差 7歳。 親子なのに兄弟としてでもアリな年齢差ですねぇ。萌え。

ミナトからナルトへのプレゼントって結局なんやったんかなで終わってましたが
「誕生日おめでとう」の言葉だったんですね。
はじめて父ちゃんから言ってもらった・・・二度と言ってもらえない貴重なプレゼントやったんやな。
プレゼントは陰九尾なんかなあって思ってたのでそうではなかったのですねぇ。しみじみ。
まあ初めて息子に逢いにいくよ、戦闘も手伝うよということもまとめてプレゼントかな。
父ちゃんをチャクラじゃなくてナルト自身の目で見てねって。
え..「オレ自身がプレゼントだよ」ってことやん。何言ってるねん父ちゃん。萌え萌え萌え。

ヒナタんとサクラちゃんとこ読み比べるのも面白いです。
はあ..真剣さというかそこが根本的にというのが描き分けられていたのかなあ。
思えば 死に際してのネジの一言がすべてやったのではと思われたりもする。

まだちゃんと読めてないのでなんとか読みたい。本分厚いですね、びっくりしました。

拍手がいただけて嬉しいです、ありがとうございました。
2014-11-04 : 感想など : トラックバック : 0 :

トップページ更新いたしました。
愛の一族さまに投稿させていただきましたcgのアップにしたバージョンてことで。
新作しばらく描けそうにないんではあゲンコと自由なお絵かきどっちがやりたいか自問自答するときがある。
そら自由なのが楽やわな。
んでも本も作りたいしなあ。
本はこれが最後になるかもしれん。てか完成の目処たってないのでまだ何ともですが。
オン用絵を描いてサイトはまだ続けていきたいです。めちゃスローペースですが。
何やら第3部というか新章あるっぽいですね。いつになるかは不明ですがいつかは。


2014-11-02 : 日記 : トラックバック : 0 :

とりあえず描かねば何もはじまらへん。
2月1日 ナルト全体のオンリーあるんですか。
ビッグサイトで。
あやや。いいなあ。
親忍の時は委託参加はしたんだけど今回どうなのかな。詳細はまだですか。
てか本できなかったら冬インテもないんやでって言い聞かせてる。
探し物多くて・・最中に頭てっぺんぶつけてしまって たんこぶさんが盛り上がってます。
風呂入っても大丈夫かなあ。どんくさ・・。

あ jumpコメ・・。いやあ 凄かったですね、よかったです。
ラストみてあれまってなりましたが。
いろいろ予想外してました。
んでもやっとこの日が ってもうラストなんだなあ。しみじみ。

いよいよ最終回なんですねぇ。ちゃんと読むことができるのだろうか。
どきどきしすぎる。
読んだ後からっぽになりそうな気がする。
ファンのミナさまは読んだ後どのように過ごされるのだろう。
2014-11-01 : 日記 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みゅうた

Author:みゅうた
Yellow Leafの管理人です
宜しくお願いしますぅ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR