今年も残すところあと僅かですね。
サイトに来て下さった方々 本をお手に取っていただいた方々ありがとうございました。
来年も細々と続けていけたらいいなあと思っております。

昨日は障子張替えしてました。
お餅もつきました。
今は昨夜から下準備してた黒豆炊いてます。8時間。その合間にお絵かきも。
数の子は塩抜きして漬け込み済、今から栗きんとんの準備をしようかな。
あんましお正月料理は作りませんが最低限くらいは作らないとなあ。明日は田作かな。
お雑煮準備と。真鱈(マダラ)はお惣菜で買いましたが。これ美味しいんですよね。棒鱈ともいいます。
んで別に晩ご飯も作らなあかん。お正月準備はねぇ・・・。

元旦にはなんとかお年賀cgアップできそうですよ。
黒豆煮てる間にできたっぽいです。~コメント書いてる間にそろそろ8時間たった!!やれやれ。味見するってばよ。
ではでは ミナさま 良いお年を。

コメント・連日拍手もありがとうございました。
お返事は下記です。

続きを読む

2013-12-30 : 日記 : トラックバック : 0 :

雑談です

パソコン机が前から壊れていてやっと新たに買いました。
と 部屋の配置替えもしました。
どう動かしても狭いのでね、どうにもならんて。
椅子だけは豪華になりました。
背もたれあるし肘置きっていうのかなついてて くるくる回転します。
まだ慣れないなあ。
今までは丸型で棒の足4本のみのヤツ、実は時々椅子から転げ落ちていたんですよ。

サンタさんにはお絵かきする時間をくださいとお願いしたのですがどうなんかな。
今年は朝が早起きせざるを得なくなってかなりきついのです。
深夜までもたないのでお絵かき・原稿がしにくくなってます。泣。

年賀状描かねば・・・眠いので明日にしよう。
毎年家族全員分 全部別パターンで作らされてる身ではありましたが今回は出さないと言ってるのもいます。
メールの時代やな。その方が楽でいいや。
まあすでに2人分は印刷も済んでいます。
自分のがまだ・・・。
いつもは6人分作ってましたが 諸事情で減ったのでなんとかなりそう。
2013-12-26 : 日記 : トラックバック : 0 :

マさま おめでとうございます


マさまおめでとう。
ミナさま メリークリスマスです。
手ブロにアップしてきました。
落書きっぽい漫画もコメ欄に描いてきましたのでよかったら覗いてやってくださいね。
手ブロアドレス貼っておきますね。

拍手いただいてましてありがとうございました。
2013-12-24 : イラスト : トラックバック : 0 :

じゃんぷコメント 659:輪墓・辺獄

タイトルからして不思議な。
造語なんでしょうが マさまの術の名ですか。
尾獣に首輪をつけるんだ。

マさまの眼 ゼツが持ってきたのは おびとが隠してたものだったのね。
おびとにはまだ眼がありました。

九喇嘛とはっつあんが狙われてますよ。
尾獣抜かれたら・・・・。
をいをい 大ピンチですよ。

かかしセンセとよんはおびとのところにいるし。
なるとに加勢できないのかなあ。
母ちゃんの時みたいなことになったらと思うと。


ジャンフェス行かれた方々お疲れ様でした。
レポ 是非拝見したいなあと思っております。
実は行かれたお友達になるグッズ達をお願いしておりまして 無事に買って下さったとのこと。
頑張って並んで買っていただいたことに大変感謝しています。
寒い中遠方よりの長旅、無事に帰られますように。
2013-12-22 : 感想など : トラックバック : 0 :

あになる

遂に仮面が割れましたねー。
アバンで割れてしまうとは。はやっ。
作画も良かったです。
そっからはじまってオープニング。
それからは 台詞ナシのあの回想。
本編でも台詞なかったですよね。
本編どうりにイメージを損なうことなくアニメも制作されててよかったです。
それにしてもリンちゃん可愛いですね。
後半はかかし外伝ダイジェストじゃないですか。
映像はそのまんまかな、声が違うやん。
仔かかしは以前劇場版でも登場してましたね、んでも外伝ではかかしセンセまんまやったけど。
仔おびとが高い声、ゴンの方ですか。外伝ン時と雰囲気変わってますねー。
外伝見ては毎回泣いておりましたが こちらの声になれば泣きそびれそうな気がしますけど
制作のミナさんも考え抜かれてのことだそうで納得です。
今後の暗部外伝?にも子供時代が多々登場しそうだと感じました。それはそれで嬉しいな。
大人おびともとび時代の声に戻りましたね。
マさまと別人と判明しましたし分けたほうがいいですよね。
来年も楽しみです。
1月にあになるスペシャルもあるようですね。わくわく。

明日はジャンフェスですか、いいなあ。
行かれる方 寒い中ですが楽しんで来てくださいね。

手ブロに漫画追加中 落書きもどきですがどこまで書けるかなあ。あ・・期待はされませぬように。
2013-12-20 : 感想など : トラックバック : 0 :

じゃんぷ感想 658 尾獣vsまだら

一尾さん 我愛羅と共闘。戦闘でいろんな共闘が順番に見れるような気がいたします。
マさまにオメメが戻ってきてしまいましたが さて・・。
おびとどうなったんかなあ。

拍手してくださった方々ありがとうございました。
感謝感謝。描く気をいただけます。
手ブロ絵も1点完成してますが某日にアップ予定です。
2013-12-16 : 感想など : トラックバック : 0 :

あになる


あになるでしたね。
最初に親子が登場しましたよ。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 久しぶりにあになるで親子。書き下ろしていただけた、すごく可愛い。
あになるスタッフさんgood job!!
ジラさまもまた見れて良かった。
がいセンセ かかしセンセ 戦闘シーンはカッコイイ。うるうる。
ずっと画面に見入っておりましたよ。
なるとも作画良かったあ。
ややこしい時空間忍術が分かりやすく解説されてて納得。
いよいよ次回は仮面が。楽しみです。

ミナクシが描けたのでトップ絵とかイラストページ更新してこよう。
完成画像が大きいのでここでは一部分のみです。
季節感のある絵を描くのも好きなんですが毎年同じようになってしまうしあまり拘らないようにしようかなと思っております。
2013-12-13 : イラスト : トラックバック : 0 :

キーボード・マウス

330.jpg


331.jpg


329.jpg
届きました。
えへへ 以前から欲しかったのをやっとゲットしましたー。
キーボードに文字ないやんって思いましたが 半透明カバーが別にあって文字が書いてあるようです。
実はそこまで開封してませんが。多分。
オレンジ色のブロックみたいなのに入ってて マウスのケースごとくっつけたりできます。
ブロックで飾りやすさ倍増して使わないでこのまま飾りになりそうな気がする・・・。

そうそう コミックス67巻もゲット。
親子螺旋丸。
コミックスの表紙って今はクリアファイルになって販売されるよね。
ジャンプショップにいつごろ登場するかなあ。
これはゲットせねばなりませんよ。
2013-12-11 : 写真 : トラックバック : 0 :


雑談な本日です。
手がなまってなかなか絵が描けない気がします。情けない。
時間かけられたらいいんだけど。

家族が本日無事に退院できましてやれやれです。

今年多かった赤ちゃんの名前・・かなり以前の記事ですが 10位以内に 湊(みなと)くん ひなたちゃんが
入っていたようで 某人気漫画の影響が絶対あるよなあなんて思っております。笑

昨日のじゃんぷ BL ハシマダ風に考えてみますと 二人の子供がゼツってことになるよなあ。
めんまと違って 人ではないようで。
こんなの子供じゃねーーーなんて慌てふためくマさまなんぞ頭に浮かんできたり。
ハさまに至っては ずぅぅんと落ち込まれそうです。
2013-12-11 : 日記 : トラックバック : 0 :

じゃんぷ コメント 657 うちはまだら、參る

マさま 生き返ってしまわれた。
お目目なくなったのねん、おびとの目がマさまのだっけか。
黒ゼツが取り返しにおびとんとこへ?
黒ゼツの正体ってひぃ。
ゼツってな ひょっとしてハ+マな人ではない生物ですか。
ゼツの葉っぱどこいったんだろう。

マさまにくっついてるハさまの顔 ついにハさまに見せちゃったやん。
ハさま内心 (゚o゚;; 
ややこしいことになってきましたな。
尾獣狩りすんの、マさま。
やーん やっぱ よんも危ないよぉ~。
びーも大丈夫かな。

おびともう助からないのかなあ。
輪廻天生の術と引き換えにマさま蘇ったしなあ・・・。
ほんとついてないよ おびと。はぁ。
救われないのかなあ。
2013-12-09 : 感想など : トラックバック : 0 :

あになる 2014年2月6日から
かかし暗部編~闇を生きる忍~

おお すごく楽しみ。
よん 兄さん てんさんも出るのね。
ジャンフェスで公開される予定の映像てこれかな。

拍手いただいてましてありがとうございました。
なるグッズまたゲットできそう、写真とらねばですよ。
2013-12-07 : 日記 : トラックバック : 0 :

あになる

おろサマ復活うう。
さすけはよく復活させる方法知ってましたね。
巻物の内容はもうバレてましたっけ。
いよいよですねぇ。よん♪
すいげつ 見てて楽しかった。
いろいろ突っ込み役ですし これからも重要な役ですね(゚∀゚)。
兄さん回想で登場、回想じゃなくて書きおろしでも登場されたらいいのにね。
2013-12-06 : 感想など : トラックバック : 0 :

マさま♬


ぬりぬり
2013-12-05 : イラスト : トラックバック : 0 :

じゃんぷ コメントです 656 交代

おびと・・改心、せっかくながとと同じ使い方で輪廻天生の術を使おうとしていたのに。
マさまが黒ぜつ使って飛び込んてきてしまいました。
マさまが完全に復活してしまったやん。
尾獣のミナさんも心配です。
また10尾に合体とか 写輪眼で操られるとかに巻き込まれないかなあとか。
この場合はよんやびーも危ないやんね。どき。
ハさまどーすんのとかいろいろ心配になってきましたよ。
ひびなしマさま見れるのは嬉しいですけどいろいろ複雑だ。

拍手がいただけて嬉しいです。
2013-12-02 : 感想など : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みゅうた

Author:みゅうた
Yellow Leafの管理人です
宜しくお願いしますぅ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR