じゃんぷ感想です 648:忍の夢

はしらまさまの夢もミナに伝わったようですねぇ。
心が一つとなる日が来る・・・。
更に先代の5影会談が再現されてます。
なるとのお話って 過去へ過去へ進んでますね。
そこからの謎解きというか。
すさのお~呪印が合体ですか。さすけも更に強くなりそうな。

今週もはがき出しておきました。当選できたらいいな。

かかしセンセイラストをサイトの方にもアップしてきました。
2013-09-30 : 感想など : トラックバック : 0 :

ハロウィン漫画1ページ目


ハロウィン用漫画1ページ目だけです。
コミスタ画面のショットです。とりあえず完成で修正はするかもです。
最終的にはフォトショに持っていって仕上げる予定です。
グレーはコミスタだとモアレるらしいので印刷用ではフォトショで入れますがこれはオン用なのでまいいかな。
一応いつも通りB5原稿サイズで描いてます。これは約12分の1になります。
・・・このペースだと書き終わる頃には...christ...か。
遅すぎヤバヤバ。
2ページ目頑張るってばよ。
2013-09-28 : イラスト : トラックバック : 0 :

感想。雑談。

あになるでしたあ。
作画もよかったし とにかくよかったです。
塵遁カッコよかったですね。
マさまの胸のはしらま様・・・。
ヤバいな。
さすけの兄さん見つけた時の様子が びっくりした感じと焦りまくってる感じではい いいもの見ました。
キキュンはあえて音を外されたのですね。(監督さんついった)


今日はアニメたくさん見ました。
ドラゴンボールの最終回、ポケモンの最終回。
フリーもみないと、まだ見てない。
悟空さはもう戻ってこないんだなあ・・・。

ポケモン 赤緑版の見ないとね。
レッドの声はなるとがやるんですか。
サートシくんと印象かぶるんだけどどーなるんだろう。楽しみです。
赤版では 箱に描かれたイラストがリザードンなのでね、ヒトカゲを選ぶのがいいんだと思い込みましたけどね。
それでエライ目にあったのはいい思い出です。(カスミのスターミーを筆頭にね)
一番思い入れのあるのはやっぱ最初の151匹なんでねー。
ツーちゃんは最後まで登場しないのかなあ。これは是非みたいです。
2013-09-26 : 感想など : トラックバック : 0 :

彼岸花


明日香村 案山子ロードに行ってきました。見頃を過ぎていましたが。
で 先日気がついたんですがよんのクナイがなくなってまして。がああああああん。
いろんなとこへ連れて行くので何かにひっかかった時にでも取れてしまったんだ。あうあう。
クナイないけど 撮影は続けようかと思います。

親子祭りということで 1枚絵より漫画を描いてみたくなって取り掛かってます。
今まで漫画にしてなかったハロウィンをテーマにと思っております。
ただ描くのが遅くて しかもページ数が予定より増えたという。
ハロウィン終わったらどーするよ。
途中をアップしようかな。
んでも1ページ目から真面目に描いていくことはめったにないのでね。
ところどころネタバレしつつアップがいいのか
完成まで出さないのがいいのか迷っております。

毎日拍手いただいてまして感謝。 頑張らねばと言い聞かせております。
2013-09-25 : 花写真 : トラックバック : 0 :

写真とじゃんぷコメントです 647 後悔



290.jpg
写真はサフランとキキョウです。
下のキキョウの色 ちょっとどぎつい感じですが 2枚ともどちらも無修正です。
本物のキキョウの色はもっと薄い紫色ですが カメラを通して見るとこの色になってしまいます。
紫陽花の時にも同じことがあって実は没りました。
青紫色って見た目の色では写せないんです。・・不思議だなあって思いました。
これはデジカメですが フィルムのカメラならそんなことないのかな??

本編コメントです。
なるとの気持ちがいのを通じてミナに。
おお 心伝身の術すごいね。
なるとの過去の後悔してきた部分なんかを全員に見られちゃったというか。
わお。画像として伝わったのだろうか。
それなら クシナさんの姿も全員に見てもらえたんだろうかなあって。
よんと一緒だから なるとの母ちゃんだって知ってもらえたんかなあ。
三代目もあすまのことをこれで知ることになったし。
ジラさまをはじめ亡くなった人達をあらためて知ってもらえたということになったなあ・・。
これからは さすけが頑張ってくれそうな予感ですね。

拍手が励みになっています。
描かねばですね。
今夜は時間とれそうなんで コミスタ立ち上げよう。
2013-09-22 : 花写真 : トラックバック : 0 :

あになる


すいげつ・じゅーごメインでさすけ回想の回みたいな。
いろいろ話がとぶのでさすけサイドがどうだったかざっと流れを追いつつまとめて振り返れてよかったです。
今までの作画も振りかえれたみたいで顔のアップなどはいつもがんばってんなあと。

じゃんぷ やっと見直しましたが 神話風な展開ですね。
古代の神樹の描き方が雰囲気があって楽しい。
どーしてもアニメも本誌も「絵」に関心がいきます。
予想できない方向に行ってるみたいでどーなるんだろうかと見守っていくしかなさそうです。
よんまだ居残っててくれてるのが嬉しい。んでもなあ 大丈夫かなあ。

拍手をありがとうございました。
2013-09-19 : 感想など : トラックバック : 0 :



286.jpg
台風すごかったですね。
通り道周辺にお住まいの方 大丈夫でしたでしょうか。
夜中に凄い風の音で寝たり起こされたりでした。
雨も多かったですが風がね怖かったです。
~~風遁てきっと威力すごいんだろうなあって思いました。 

キバナコスモスと栗です。
ああ あになるとじゃんぷのコメント書くのをすっかり忘れておりましたな。焦っ。
あになるはなるくんが唄う尾獣の数え歌でしたっけ、よかったですね。
実は見るのは見ましたが録画ミスで。がーーーーん。
肝心なものが。;;;
じゃんぷの方はもう一回見直してからでも書ければいいな。;;;
2013-09-16 : 花写真 : トラックバック : 0 :

カカシ先生おめでとうございます


285.jpg

カカシDEナイトさんの素敵企画に参加させていただきました。
一部分のみこちらにアップしました。
お題は 暗部時代・紅葉・任務の3つ掛け持ちで1点です。
久しぶりにセンセのお誕生日絵が描けました。
えへへ 以前からお祭り好きなんで機会があればいろんなキャラで参加させていただいてます。
後日にこちらのイラストにもアップ予定です。
素敵センセが大勢いらっしゃいますので完成絵は上記サイト様からご覧になって下さいね。
2013-09-15 : イラスト : トラックバック : 0 :

親子共闘おめでと祭 開催中~なると誕生日あたりまでにします


親子共闘おめでと祭 開催中~なると誕生日あたりまでにします。
祭とかいって まあ親子を集中的に描こう月間みたいなモンです。
ゲンコやってないとここも割と更新できてますね。うは。
トップも変えようかな。
2013-09-11 : イラスト : トラックバック : 0 :

282.jpg


281.jpg
公園で犬の散歩してる方とお話する機会がありまして。
珍しくしっぽのない犬を連れておられました。
イギリスの犬種らしいです、上品なお顔立ちのワンちゃんでした。
もともとしっぽがないらしくでもしっぽがないのが不思議でした。
で 名前が「なる」くんというそうで。ぴこーん!!!
はい 速攻で覚えましたが。


監督さんのツイとか覗いてるといろいろお話できて楽しそうやなあって思います。
まあ自身はできないと思いますが。
以前は手ぶろ絵茶とかよく開催されててそこでお友達もたくさんできたんですけどね、
ツイメインのこの頃 どうやって関わっていけるかなあと密かに模索もしましたが
まあ年齢的にももうね。
やっぱもうサイトで大人しくしておこうかと~~~。
2013-09-10 : 日記 : トラックバック : 0 :

じゃんぷ感想です 645 二つの力


よんがなるとを見て懐かしがっている。
なるとが九尾化してますますくしなさんに似てきたってか?
九尾モードくしなさんの回想とかどこかで出てくるんでしょうか?
・・・どの火影をも超えてるぜ なんて九喇嘛に突っ込まれてる。なると。
や 二代目さまはいつもどおりで さすけ・よんまでが内側で突っ込み入れてますよ。
盛大に馬鹿認定されてますね。
オメメプラスになって九尾+仙人モードが登場しました。おお。
ナイスだよ 九喇嘛。
なるとに連動してよんまでオメメきつねさんになってます。

ここでも親子共闘の螺旋丸が。だんだん迫力もましてますよ。 
たくさん共闘が見られて嬉しいです。
んでも 共闘の見せ場でもありますがこのあたりが限界なんかなあ?
いよいよ無限月読..ちょっとあわてんぼうさんなおびとかも。
これから さすけも共闘体勢に入りそうな気がします。
瞳術相手では親子でも無理があるんじゃないかなあって。

絵は九尾モード親子共闘のイメージ画です。
九尾コス風だったり。
オメメ 九尾+仙人にして描いてみましたけど見にくいかなあ。
サイトに載せる時には大きめサイズにしようかと思います。
このモード色は塗りやすいけど 模様も多くて線画が書きにくいかも。
2013-09-09 : 感想など : トラックバック : 0 :


拍手をありがとうございました。
絵は1点完成してます。
んでもじゃんぷのネタバレ含みますので一部分のみ切り取ってアップしてみます。
月曜日には出したいです。
2013-09-08 : イラスト : トラックバック : 0 :

あになる

あになるコメントでも。遅い。
2回みました。
作画もよくて尾獣達ズが可愛かったですね。
そこんとこ一番ですがかかしセンセが九尾モードなるとをよんと勘違いするとこが好きです。
以前にも風遁練習の折にも同じような場面があったし。勘違いでなくて思い出したんだっけ。
今回はそこからBGMが変わりましたね。盛り上がるシーンでした。
たかなしさんのBGM どれもいいですよね。BGMそれぞれにタイトルもついてますし。
「彩霞」を本のタイトルにさせてもらったりもしました。をいをい・・
「動天」がやっぱりいいですけど「出陣」や外伝の時によかった「千軍万馬」もはずせませんなあ。

本編が親子満載で ここでも親子祭りというか親子共闘おめでと祭りのつもりでしばらくお絵かきをしていこうかなあと考えております。

拍手して下さった方々ありがとうございました。
嬉しかったのでしばらく父子でお絵かきしたいです。
2013-09-08 : 感想など : トラックバック : 0 :

わーい なるくん


やっぱり↓の絵をsaiに出力して塗ってきました。
明日は多分忙しいので今夜中にやってしまおうと思います。
しまったcgの日付4日でした。
2013-09-04 : イラスト : トラックバック : 0 :

277.jpg
じゃんぷ本編 たくましくなったなると 父ちゃんの過去についてのこと 失敗の方が多いみたいに言ってたけど
そういうの全部受け止めてる。
父ちゃんがなるくんの胸に飛び込んで受け止めてもらえそうな。
cp目線ではすごく楽しい。(*^^*)

塗ろうかそのまんまか・・手は回復してきています、んでも当分元通りには治らない気がします。
更新は続けたいんですが 完成度というか今までくらいに持っていくにはなかなかです。

拍手してくださった方ありがとうございました。
喜んでます、ちょこっとでも描く元気の元になりますねぇ。

りーくんアニメ10月から戻ってくるんですね。わーい。
2013-09-04 : イラスト : トラックバック : 0 :

描き直し//じゃんぷコメントです 644 分かってる


↓のよんだけ描き直ししてみました。
よん陰九尾モードはなるとのそれとは色が違うかもしれませんねえ。
陰九尾は明らかに色が濃いようですし。
今んとこ色はわかんないので まっいいか。

じゃんぷコメントです。
よんとなると ほとんど個人的に話してる時間もなかったんだなあ。
んでも想いは伝わっててよかった。

今まで顔岩でしか存在がなかったよんです。
木ノ葉崩しの時にも出てなかったし。
今回木ノ葉のミナの前に現れて 存在を示すことができただけでなくって
二代目様曰く 2度までも忍のミナを救ったということで
よんが生きている人達に認められることとなったみたいで嬉しい。
心の中のなるとだけの父ちゃんでしたが
よんがなるとの父ちゃんだってことも自然とミナに公表する形になって今後は親子としても認められていくんだろうなあ。

ずっと親子を応援してきて思うことは 親子で対面する日が来てくれるだけでよかったのですが
こんな形でいろいろお互いの想いが報われるところまで見れることになろうとは思いもよりませんで。
今回はもう本編で幸せ親子を堪能させていただきましてほんとに感謝しています。

親子が幸せになって欲しいと願いを込めた漫画を描いてきましたけど本編でこの日が来たんですね。
まだまだなるとは好きなので 別のテーマ(ただのギャグやろうて)で絵を描きたいと思います。

それにしても二代目様 楽しすぎる。
ワシの術だってムキになって可愛いです。
で・・・忍のミナは結界の外へ無事に移動できましたが マさまやはしらま様、三代目ってば?
...爆発で一度木っ端微塵になっておられるとかとか?
しばらくたってしれっと復活して戦いを継続されるのでしょうか。わくわく。
2013-09-02 : イラスト : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みゅうた

Author:みゅうた
Yellow Leafの管理人です
宜しくお願いしますぅ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR