ハロウィン イラスト パート2 天使よん


ハロウィンイラスト2まいめ描いてみました。
前回の悪魔仔よんに対して今度は天使よんです。
絵的にはハロウィンらしさは皆無です;;
ひたすらコスだけを描きたかったという 無理やりな感じですがすいません。

いっそハロウィンなんてタイトルないほうがよかったか;;



本誌 かかしイヤーとかいってかかしセンセ受難イヤーになってる気がします。
まあよんもね。
2012-10-30 : イラスト : トラックバック : 0 :

じゃんぷ607


お花が似合わない なるとくんです。
大きいフィギュア がんばって持っていったのに 表情がね。お花とあってないね。
んでも大きいので地面から自立できます。
重いので次からはちびきゅんなるを連れて行こう。

じゃんぷコメントです。
ひよぇぇ。かかしセンセ。ぼそっとな。
距離あるのでそれってばおびとに聞こえてなかったよね?ね?
のはらりんのすけ(誤) 名前に何か意味することってあるんだろうか。
お墓ですが 形だけなのかな、だってりんちゃんはおびとのそばにいたしね。
ながとたちとの関わりはじめの回想でしたね。
マさまvsなる と おびvsかかしセンセになるんかな。がいセンセってば。

と書き忘れるとこやった。
回想で四代目班が。おびと初登場の頃の。
はじめて見れるよんのシーンがまた来た。!!
アニメにも登場する日がまた来ると思うと待つことができそう。
2012-10-29 : 感想など : トラックバック : 0 :

撮ってみました


時間もなくてちゃんと撮れなかったので再度撮り直してみました。全部じゃないんですけどね。
見れば見るほど良いです〜。
他↓に折りたたんでアップしますね。

続きを読む

2012-10-28 : 写真 : トラックバック : 0 :

一番くじ☆彡

122.jpg

123.jpg
一番くじ行ってきましたよん。  写真みてくださあああああああい。
スゴイですね、すごいですね、凄いですね。
A賞なると C賞みなと
親子揃ってるってばよ!!!!!!
感涙でございます。ほんとに。
どうしたかって はい実は自力では引き当てることができませんでした。
ご一緒してくださったMつきさんが二つとも当てて下さったのです。
でわたくしめに譲って下さったのです。
感謝感謝です。 でもしばらくほんとなのかという実感がなくてただただ呆然としていたのでした。
せっかくきたものの80分の2という確率で当たらないだろうなあって思ってましたので。
まあやっぱり当たらなかったんですがフィギュアをお持ち帰りできるなんて夢のようでありました。
Mつきさんにはとてもお世話になりました。
ありがとうございましたですとありきたりの言葉でしかお伝えできなくて申し訳ないくらいです。

1件目の本屋さんでは くじ開始1時間しか経ってないのにすでにみなとが2忍ともいなかったという事態でそのために急遽 別の本屋さんまでまわったのでした。
お陰様でみなとを連れて帰ることができました。
こちらはうちはという名に全くご縁がなくてですね お役に立てなかった事が悔やまれます。


くじのコツとしてはちびきゅんは縦横一列とかを選ばないでどちらにも交わらない場所を選んでとるようにするとキャラがダブらない確率をあげることができるみたいです。
なるとはどうも角におられることが多いみたいです。
これから行かれる方への参考になればと思いまして。

写真 夜撮ったのでどうかなあ 写りがよくないかもです。しかも全部は写してないし。
とにかくとても嬉しい一日となりまして 今頃 喜びをかみしめているところです。

自力で当たったものは ちびきゅんなると 一部・二部とさくらちゃん・かかしせんせ・D賞ステージセット・E賞描き下ろしじらさまなるこ下敷きとノート(いちゃパラでなかみジラさま絵)でした。
栞6種類の写真は下に折りたたんであげておきますね。裏は別の一枚絵になってます。

続きを読む

2012-10-28 : 写真 : トラックバック : 0 :

明日から一番くじですね



くじをひくのに 気合じゃ とか言ってよんの当たる確率って限りなく低いってばね。
頑張ってきます。

さて表紙です。やっぱりタイトルはきまんないし。
本文は全然終わってないんですが まあ色塗りも楽しいはずとういことで先に取り掛かってます。
最初二人ともにっこり笑顔で描いてたんですが評判がよくなくて没りました。
背景なしにするか 書くなら何とか。今更光源変更するか否か。悩みはつきん。
ほんとはコスプレハロウィンが描きたい。
そんなこと言ってられねえし するべきことを前倒しにしとかないとなあ。

連日拍手をありがとうございます。心の支えでございます。
2012-10-26 : 日記 : トラックバック : 0 :

あになる


あになる オリジナルでした。
あんましなじみのないキャラが主役でしたね。
お話はまあよかったかと思いますが おなじみさんが誰もいないのはなあ、さびし〜。

拍手いただいてました、ありがとうございました。
 
2012-10-25 : 感想など : トラックバック : 0 :

今度はピンクで


たくさん拍手いただいてました、ありがとうございました。
ひょっとして下の写真に反応いただいたのかな?
絵も描けてないので別バージョンピンクのバラのをアップしてみますね。

ハロウィン絵 描きたいんだけどなあ 無理かも。
一人 レイヤーデビュー考えてるそうなん。体型などなど考えてないんやろうけどまあやりたいのなら。
くろこや九尾の某キャラの衣装がね もう;;;;;

そうそう リーくん忍伝。
すごくよかったです。
初回で トビ子さんに ゼツ江さんまで 登場するとは。
ダラオさん 名前にも爆笑。
まあ残りの放送回数からしてとばしていってるのかなあとも感じました。
でいたん。悪役じゃないよね。いいことしてるし。
トビの資格にまた爆笑。時空間忍術2級。
2級かよ。よんは何級なんだろうと考えてしまった。
トビの写輪眼がきらりーんとしたり 強そうな感じもちゃんとしていました。
でいたんの補佐役みたいでツッコミ役ってワケでもなかったような。
ラストがもろに爆死で一瞬心配したわ。
トビまでダメージ受けてて でもお元気そうで?よかったです。
2012-10-24 : 花写真 : トラックバック : 0 :

じゃんぷ コメント 606

キューピーさん また新たに新メンバーの登場ですね、おおやっと兄さんもご登場ですか。

本編
今回は偽まだらができるまでの説明みたいな感じですか。
りんちゃんが亡くなったことに対して(やっぱ助からないのね) うらみとかそういった感情を出してどうこうということが描かれていないし(前回すでに暴れまわったけどな) かかしは助けたようだし 何かこの状態に納得できる理由があったのだろうか。おびと。
夢の世界・・。マさまってば早速若返ってるやん。もうそれでいいやんって駄目なんですね。

いつも短くてこんなんでも感想かって状態です。
2012-10-22 : 感想など : トラックバック : 0 :

よんと黄色いお花だってばよ


おおきすぎましたか これでも30パーなんだけどなあ。
しばらく写真ばっかりになりそうですがまた載せたいです。
2012-10-22 : 花写真 : トラックバック : 0 :

作業ちう


どうも深夜しか時間がとれないのがねぇ。
しかも作業速度てすごく遅いです。ほとんど進まないまま時がすぎます。

そろそろ色つきの絵も描きたくなってきた。
2012-10-21 : 日記 : トラックバック : 0 :

あになる


オリストでしたね。
かかしセンセメインかと思いましたが さいでしたね。りーくんも。
あれま さいってばりーくんにいったいどんなあだ名をつけるんでしょうねぇ。
気になりますね。どっかで続きやってくれないかな?
感情押さえ込んでたことを開放・・さいの我慢が武器になったというお話でよかったですね。

りーくん忍伝。
があらさんがついにがあこさんに。
こりゃ でいこさんやとびえさんが近いうちに登場する可能性も。うは。
次回とびでいコンビの登場が楽しみですね。とびの声誰かな。

本誌の2度目が読めてない。はあ。
主役さん二人 本誌もアニメもお休み続きですなあ。
りーくん忍伝があってよかった。
今後もそういう事が多くなりそうですよね。寂しいなあ。
毎年夏あたりに2〜3クールりーくん忍伝来たりなんかして?来ないかな?

拍手いただいてました。ありがとうございました。
2012-10-18 : 感想など : トラックバック : 0 :

じゃんぷ コメント

115.jpg
まいパソの上です。
2年くらい前からパソの前にナイロン袋に入ったまま転がっていたおびととりんちゃんのフィギュアを今頃開封して並べてみました。
うーわ 仔かかし行方不明になっとる。焦  
よんもいます。九尾マグカップの後ろにおっきいよんもいます。 足が映ってる。;;

マグカップはもう5年くらい前からずっとパソの上のこの位置にあるんです。
あちこちで買ってきた耳かきばかりたくさん入ってます。
そういえば取手になってるせいか しっぽは1本しかないみたいです。 一尾と呼んであげよう。
関係ない話になりました。


本誌 ちょーーー。目を覆いたくなりました。
1回みたらもう2度目が見れない。
最後の方 りんちゃんがおびとのそばにいました。

おびとの幸せを考えてみました。
りんちゃんは死んでないのでは。
瀕死のおびとが助かったんです。
マさまが りんちゃんも助けてくれる気がしますよ。
もし死んでしまっていたら ぐるぐるみたいに誰かとくっつけて なんとかなるんではないでしょうか。
しばらく おびととりんちゃんは一緒に過ごせたんじゃないかって。
あまりの酷い状況に逆に明るい展開を想像してしまいました。
ないかな?
やぐらが小さな女の子にみえなくもないなあ。
関係あるんだろうか。

それにしても おびとは 追手内洋一(ついてない よういち)くん状態ですね。
いつかラッキーマンに進化する日が来ないのかなあ。
2012-10-15 : 感想など : トラックバック : 0 :

これで

114.jpg
これで25%の大きさです。
実物はでけえってばよ。
手ブレ補正がきいてるのか縮小状態で描いてもブレないんです。
嬉しい。ほとしょはそうはいかんので今のうちこれでしっかり線画描いておかないとね。

かかし外伝で散々泣いたのにねえ。
おびとのことではもう泣きたくないね。
じゃんぷコメはできないかもしれません。

拍手いただいてました、ありがとうございました。
手ブロは反応がいただけて励みになります。
こちらからもと思って先方のデフォしか贈れないけど出かけてきましたが。まい♡はないので。
数あるとどなたへがまだだったとかで混乱中。
2012-10-14 : 未分類 : トラックバック : 0 :

なると はぴば

113.jpg
ナル誕をケーキでお祝いしましたと言いたかったのですけど 本日生まれがいましてそのために買ったケーキなんです。
ちょこっと便乗して写真だけ撮影してみたかったので。
遅れ馳せながらです。
背景のタオルですがもふもふしています。
昨日届いたものなのでした。
2012-10-13 : 写真 : トラックバック : 0 :

ハロウィン

112.jpg
仔四で。
お化けがコワイなるくんのお父さんですから。
よんもお化けがコワイに違いない?
おっかなびっくりとりっくおあとりーと。

個人的にハロウィンは苦手です。えへへ。

あになる。
二つの太陽でしたね。とーちゃんとかーちゃん。
なるとよかったね。

昨日届いたはずのよんグッズ留守して受け取り損ねたってばよ;;。
2012-10-12 : イラスト : トラックバック : 0 :

なると おめでとう(*´∀`)

111.jpg
なると お誕生日おめでとうです。♫
手ぶろでお祝いしてきました。

ハロウィン絵も描けたらいいな。
1/6 本日インテの申し込みを済ませました。
あー いよいよがんばらねばです。

拍手してくださってありがとうございました。

りーくん忍伝みました。
ひなたちゃんが登場すると面白いですね。
いつも なるとにひなたちゃんの想いが伝わらないです。もうそれってばねた化しておりますね。
おろちん丸さまってば。
2012-10-10 : イラスト : トラックバック : 0 :

彼岸花の続きとじゃんぷコメント

110.jpg

109.jpg

108.jpg
明日香のかかしロードというところです。
かかしがあちこちたくさん展示してあるんです。
くしなさん 花の上にのっかりました。
よんが赤い花にのったのもあります。
帰りによったところで オレンジジュースがなぜか黄色くてよんと同じ色なのでついでに。


じゃんぷコメント。
表紙なると 巻頭カラーですね。
おびと 真っ白ですね。
おびと世代のミナさんの比較で上下に。
比べられて面白いですね。
え..みんな同期なんだ。知ってる人がいっぱいいますね。

本編 えらいこっちゃになってますね。
かかしぃ。(>_<) 泣いてる。
どうしてこんなことに。
みなともかかしと同じ立場な気がする。
いつも肝心な時にいないみなとセンセ。
おびと 不運としか。
そこにみなとセンセがいても結果は変わらないのかも。

理由がなんであれ かかしにもみなとセンセにも同じような感情を抱くことになりそうなおびとです。

かかし外伝のDVDみると 何度みても必ず泣くシーンがあるんです。
(こっちのが 条件反射泣きとしては先だったよなあ。屍鬼封尽のシーンの前に。)
かかしとおびとの会話シ-ン よんと分かれてから大きい竹やぶの中で。
外伝のお話にはもうふれずにそっとしておいてほしかったんだけどなあ。
2012-10-07 : 花写真 : トラックバック : 0 :

よんが歌った?

106.jpg

107.jpg
スミさん主催のオールキャラ絵茶に参加させていただきました。
構ってくださってありがとうございました、楽しかったです。えへへ。
手ブロで開催の告知してくださるので参加できます。うれしい。


白クマカフェの録画をたまたまみていたら edで 歌がパンダママだって。(*゚∀゚*)
ひぃ びっくりしたってばよ。
父ちゃん 歌 歌うんだ。って母ちゃん役ですけど。
モリカワさんも大変ですな。
いやあ 聞けてよかったです。(^-^)/
よんが歌ったのには違いない?
2012-10-06 : 日記 : トラックバック : 0 :

あになる

105.jpg
newオープニング 
よん! ドキ!
いきなりきたわ。
opにこんなにしっかりよんがきたのは初めてじゃないですか。
本編内容のだなって思いましたが。びー戦。

本編後半 ほんとにキターじゃないですか。
opと本編と同じシーンがあったのですが 使い回しじゃなくて 絵は別でしたね。
制作陣が違うからかな。
opのが微妙な動きまで再現されてた!!
うんカッコよかったあーーー。
楽しみにしておりました よんの戦闘シーン、今日ここまで進むとは思ってなくてびっくりしました。
静止画のアップなどは素敵でした。
あらためてよんのイケメンぶりがクローズアップされたみたいで。むふ。♡

どうでもいいんですが あの特殊クナイ ちゃんと切る道具として使えるんだ。(今更
飛び回るだけじゃなくて。

父ちゃんは失敗してねぇー 
息子 ちゃんと父ちゃんのこと理解してます。にこ。
小声で(ナル四だー)♡

仔びー可愛い。
声がまた可愛い ラップも上手くてすごくよかったです。

ed 四本しっぽのきゅうびなるくん 可愛すぎ ♡
さすけの出番少ないからかファンサービスのスタッフさんなんでしょうか。
一部の時の可愛い二人でしたね。
よんだいめほかげ・・の回で 絵コンテされた方の作ですか。
絵が違いすぎて見ただけではわかりませんね。
2012-10-05 : 感想など : トラックバック : 0 :

サークルカット

104.jpg
とりあえず描いてみました。
もうこれでいいかな。
少し変えるかもしれません。
1/6インテ 申し込めると思います。
本ですが 一応ミナクシ・・・かな。
なるとが父ちゃん母ちゃんを紹介するみたいな。
ストーリーは特にないんです。
描きたいシーンを並べていくだけの。
そんなんでいいんかい。
らぶらぶなのは実は苦手なんですが KISSとかくらいなら描けたらいいんだけど。

んでも絵的には描くのが自分にとっては非常に難しいシーンの連続です。
頑張って 見た目きれいに仕上げたいというのが願望です。そんなこと言ってできんのかな。
ページ数少ないかも。

需要とかそのへん一切考えないで描きたいのが描けるのって楽しいです。
楽しいもん描いた結果本になる。自己満の極みですなあ。冷や汗。

拍手いただいておりました。ありがとうございました。
2012-10-03 : 日記 : トラックバック : 0 :

りーくん忍伝

103.jpg
op ed共に変わりましたね。
最初ちゃんと見れてないんですが。
遂にあかつきさんが登場。
や 戦闘シーンでよかったです。ed。
兄さん可愛い、ねじと戦ってます。

つなでさまが登場する回も面白いなあっておもいます。
回転寿司。かかし&がいせんせってば何を思いつくやらですね。後半はピンクのねじが。

じゃんぷ本編ですが おびとってラストはひょっとしたら生きてないのかなあって。
外伝で一度死んだはずだし。
まあ死にぞこなって もしまた・・・だとつらいなあ。 
振り返ってみてきっと楽しいことってなかったやんね。
2012-10-03 : 感想など : トラックバック : 0 :

じゃんぷ

じゃんぷこめんとです。

キターというか・・・。
注連縄先生だってばよ。初めて見れました。

私の持っている本は 一部のとこはコミックスでは全部そろってなくて 大きなじゃんぷサイズの本のうずまき大巻で揃えてあるんです。
大きいほうが見やすいので。いや実はかなりかさばっております。
そこに登場するよんは 普通に中忍ベストを着たよんだったりです。
これは 修正後の絵だそうで 掲載当初のよんには 注連縄があったと聞いています。
数年前にoさんに教えていただきました。
で 今回のじゃんぷに登場してるおびとの回想よんってば注連縄がついてるやん。
修正して今では注連縄が消されているということをご存知ないんまたは忘れておられるんでしょうか。
kiせんせ。
私のようによんに注連縄があったことを知らない人もおおい気がするのですが。

当時よんの名前も不明だったし 注連縄センセとこっそり呼ばれていたんだそうです。
今回そんな貴重なよんが見れてよかったと 思っておりますが。
それにしてもなぜ邪魔な?注連縄を。理由が知りたいなあ。
どなたか考察とかしておられないかなあ。

おびと回想ですね。
ぜつとぐるぐるさん 見てて会話が楽しいです。
おびとに合わせてるんかなあ。なんちゅー会話してんねん。
で なんでそんなに仲いいのん。

ぐるぐるさんが でっかい夢の世界作って 無理やり一生連れて行くみたいなこと言ってたのにはひっかかるというか。
二人でおびとのみはりだと言ってるし ぐるぐるさんを着て大丈夫だとは思いにくくて心配です。
ばかかし・・・それが名前になっててブッ。 なんだかお笑いの回でしたね。
おびとってばりんちゃん好きやったんやなあ、ほんとに。
2012-10-01 : 感想など : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みゅうた

Author:みゅうた
Yellow Leafの管理人です
宜しくお願いしますぅ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR