表紙ができるまで6

38.jpg
背景は一旦没って 作業をsaiに戻しました。
背景完成までsaiでフォトショは使いませんでした。
文字入れはフォトショしかできないので最終はフォトショで。
微妙に位置変更してます。
葉の色と数も変更。
これでいいかといえば??なんですが 今のとこ限界かと思われます。

昨日 たこ焼き買ってきましたよ。
また写真載せますね。親子かわい。
近くになかったんですよ、かなりの遠征になりました。
はあ、近かったらまた行くのになあ無理。
たこ焼き食べつつあになるも見ました。

本編で忘れてる部分も多くて新鮮でした。
しかまる かしこいなあ、うん 解説ありがとう。
2012-06-29 : メイキング : トラックバック : 0 :

表紙ができるまで5

37.jpg
人物の画像処理をかけます。
色をはっきり濃くしたいので乗算で重ねるとか。
で背景塗っていきます。
これからどうやって仕上げるか ちょっとまだ決めかねてます。
他にも何か描き足せればいいかなあ。
作業しつつ次はどうしようかとか迷い続けてます。
雰囲気よくするにはどうしたらいいかとか そこまでの画力もないのがなんともいえね。

これってば以前の表紙とおんなじ感じになってますね。
どうしようかなあ。色を変えた方がいいのか。
これからいくつかのパターンで試行錯誤がまってますなあ。;;;;
2012-06-28 : メイキング : トラックバック : 0 :

表紙ができるまで4

36.jpg
ここらへんで背景以外のレイヤー統合しないと重くなりすぎてきます。
さらにクリッピングレイヤーを足してハイライト他細かい部分の修正とか書き込み。
この作業をどこで止めるかというのがまた・・・。
2012-06-28 : メイキング : トラックバック : 0 :

表紙ができるまで3

35.jpg
ベタレイターそれぞれに乗算レイヤーを足して クリッピングマスクにします。
んで影をつけていきます。
2012-06-28 : メイキング : トラックバック : 0 :

表紙ができるまで2

34.jpg
saiでベタ部分を塗っておきます。
(フォトショの使い方マスターしてないのでベタすら塗りにくいのです。)
色が隣あってるとこは別レイヤーにしておくと影つける作業がやりやすいです。
このあとは フォトショに持っていって作業します。
それからモードをCMYKに変換するのですが この時いつも色の劣化にがっかりします。
とくに青色。
2012-06-28 : イラスト : トラックバック : 0 :

表紙ができるまで

33.jpg
更新が停滞しそうなので 作業経過でも書いてみます。
印刷やさんからDLした表紙テンプレをsaiで開きます。
saiではCMYKは使えないのでとりあえずRGBで作業します。

トンボだけではサイズがわからないので実寸ラインを水いろでかこいました。
裏表が分るように乗算レイヤーで半分色をつけてます。
鉛筆サイズ5でラインを描いていきます。
背景はペンツールで描くと簡単で速いです。

線画が苦手なのでね、すごく時間が掛かります。
ここしっかりやっとかないと後々ややこしいやり直しで泣くことになります。
やったつもりでも毎回後でやり直すことにはなってます。
2012-06-27 : イラスト : トラックバック : 0 :

SDリーくん忍伝

32.jpg
リーくんらしい修行がテーマでしたね。
ともするとなるとに勝てません状態強調というかそういうとこ多いんです。
まありーくんがなるとに勝ったらまずいんでしょうが。
努力が似合うリーくんです。
って後半またギャグ満載でしたが。
さいがしゃべった。
劇場版CMよかった。くしなさーん。

先日のテレビに 劇場版紹介とのことでモリカワさん他親子3忍の声優さんが登場するので見てたんですけどね。
1時間15分の番組でラスト3分で登場でしたね。;;;
ま 見れたからいいんです。

いろいろまだまだなんですけど 表紙作業を先にしようかと。
表紙て うん 気合入れなあかんな。;;;;;; プレッシャー。

拍手もありがとうございます。
2012-06-26 : 感想など : トラックバック : 0 :

じゃんぷ感想とかです

31.jpg

兄さんが さすけに 愛してるって おお。こんな日が来るとは。
でことんというより ね。
歴史に残るワンシーン。絵もとても美しく描かれていますよね。
んでもこのあとは。

ワタシがコメントをかくより兄弟メインなサイトのミナさんとこ見に行きたいとおもいますよ。
兄弟だけどなんか親子っぽい。
なると親子と兄弟をいつも対比してみてしまいます。
今回のはなるとでいえば 九尾事件の真相があかされた時のうちは編みたいな気がいたします。
なるとは両親に信じてる・愛してるって言ってもらえた。
今回はさすけが同じようなことを兄さんに言ってもらえた みたいな感じです。
それほど大きな場面なんだと思います。

兄さん・両親どちらもこの世の人でないので これからの出番はとか どうなのか気になりますよね。
幸い親子は劇場版でとりあげてもらえそうですが。

きしもとセンセ なるとを幸せにって考えて下さってるみたいで(新聞記事より )嬉しいです。 
劇場版の予告ムービー新しくなってますね。
いろいろわくわく。
2012-06-25 : 感想など : トラックバック : 0 :

ちょ

30.jpg
勘違いしてましたなあ;;;;;
サンシャインの展望台て7/31までなんですよね。
8月に行くのなら終わっとるやん。がーん。
大量の設定画が見れないことになりました。;;
東京の方羨ましい。

じゃんぷにまた劇場版情報も。
くしなさん新スタイルやん。トランプにもあった画像やな。
劇場版でくしなさんの戦闘シーンあるのかな。

たこ焼きたべにいかな。三忍たこ焼きの絵かわい。
ラグナシアにまた新グッズですか。
なんで途中で増やすんやろな、流石にもういけん。
じゃんぷショップとか劇場販売店に期待しよう。

本編はまたいろいろ衝撃ですなあ。
2012-06-23 : 未分類 : トラックバック : 0 :

29.jpg

よんには黄色い花で。黄色シリーズの1枚でした。

あになる感想
SD 今回もまた楽しい。
  傘の発想が。リーくんだとああなるんですか。らしいなあ。
  なるといい役でしたなあ、リーくんが。;;
  ねじとてんてん・・・。がい班はいいですね。

しっぷうでん
  パパ世代も活躍中 てんてんでかいって感じました。
  ねじはもはや SDのイメージが大きいです。

公式ついったー
  目が離せません。
  前売り特典トランプによんがいるの5枚は確実ですね。
ローソンいかなくっちゃだわ。


劇場版
  とりあえず初日に行ってみたいです。DVD!ゲットしなくては。
  て・・前売り券 何枚買うことになるんだろう☆彡
   
2012-06-22 : 写真 : トラックバック : 0 :

じゃんぷ

なるとお休みで寂しいです。
んでも劇場版情報はばっちり載ってました。
公式さんがこんなにネタバレさしててええのんかいなと思いました。
絵コンテとか見るの大好きなんですが ラストシーンのあれはどうなん?
そこばらしていいんですか。てかほんとにそれがラスト?

サンシャインシティで過去に撮影してきた キャラの設定画はいまだにパソコン画面上で開いて見てます。
デジタルで描くときに設定画も並べて参考にしてます。2009.2010年の時の。
3度目の今年も設定画とか展示されてたらいいな。また写してきたい。
というかソレが一番の目的で行ってるんですよ。
ラグナシアにも設定画あったんですが撮影禁止で写せませんでした。残念。
サンシャインでも禁止になってたらどうする?;;

なると担当のぴえろさんほんとにお忙しそうです。
若くても徹夜は体を壊してしまうと思うので頑張りすぎないよう頑張ってくださいと(をい)陰ながら応援してます。
誕生DVDも予約してます。あれって2枚というのはドラマCDでなくてDVD 2枚ってことなんかなあ。
それならとても嬉しい。
完全限定生産版:本編DVD+完全録りおろし!
「ナルト一家のDream Collaboration Disc」)の豪華2枚組仕様

やっとジャケ絵が公開されましたよね。かわいいイラストに仕上がってます。
2012-06-18 : 感想など : トラックバック : 0 :

28.jpg
ずっと風邪が治らず風邪薬のお世話になってます、更にそれの副作用とかあってなんだかなあ。
拍手で元気いただいてます。

公式ついったーで親子設定画がたくさん公開されてて嬉しいです。
親子イヤー再来ですね。
公式で幼少時代を公開してくれてしかもそれが原作者さまも関わっての制作、親子サイトとしてはもうほんとに大喜びです。
こんな日が来るとは思いませんでした。
劇場版が公式本編でないとしたら これもSDみたいに公式同人といってもいいのかなあ?

親子で同人を続けてきたのは なんとかこの親子を同人誌の中で幸せにしてあげたいとの想いからでした。
公式で三忍が幸せになれたら 同人としてはこれ以上描く必要がなくなります。
成仏しましたみたいな感じでしょうか。えどてんサソリン状態といったら例えがよくないかもですが。
そこんとこちょっと気になってます。
夏インテは親子で申し込みましたが後は未定です。
なんのかんの言ってきっとイベントにはまだサークル参加したがるとおもいます。
劇場版が新たな燃料になったらいいな。

ちょ 今日のアノじらさまとお揃いみたいな新衣装って。
ぴえろさんの父の日 大サービスなんでしょうか。
次の本に登場させて描きたいと思ったけどどうしても出せそうにないわ。;;
じらよん燃料にはなりそうな。(;`O´)o
2012-06-17 : 未分類 : トラックバック : 0 :

紫陽花

25.jpg
紫陽花見てきました。
おはなのベッドっていいな。
もう1枚は折りたたんでおきますね。
他の花もあるんですがまたにします。(o・・o)/~

続きを読む

2012-06-13 : 写真 : トラックバック : 0 :

じゃんぷ・アニメSD

24.jpg

じゃんぷはまた劇場版のいろんな設定画が載っておりましたね。
前売りおまけストラップ ちぃと微妙かと思いつつ前代未聞の貴重な親子ストラップだしなあ、ゲットしたいです。

本編 いよいよ兄さんがえどてん解除されるんですか。
なんだかな でいたんあのまんま不発なんでしょうか、だんはきっと心残りだろうし マさまどうなんのかな?
一人居座りそうな?
兄さんの最後のコマやっけな。気になりすぎる。なのに次回お休みとか ないわ。

SDアニメ先ほど見ました。
今回京都方面旅行ですか。予告で期待してたんですが期待どおり楽しかったです。
学ランとかジャージとか衣装も違うし 公式同人誌ですよね。
つなでさま どちらのお話でもラストに存在感。
それにしても油とり紙がお土産とかどんな発想よ。
隊長は今回は見逃しませんでしたよ。
お風呂も楽しい。ねじの髪洗ってるとこ。
しかまるさんナイスと思ったんですが。
周りの手前こらえて見てるんですが吹き出してしまいますね。いかんわ。
日常の様々をひととき忘れさせてくれる癒しのアニメに感謝です。 
2012-06-12 : 感想など : トラックバック : 0 :

兄さんぱぴば

23.jpg
遅れましたが兄さんぱぴばです。
絵茶久しぶりに参加させていただきました。えへへ。
かまってくださった方々ありがとうございました。
ミナさまの素敵絵が拝見できてよかったです。
2R目も参加する気満々だったのに今年も駄目でなんかもう情けない。
0時過ぎると急にあかんのです。風邪ひいてるせいもあるのですが。
ログアップされるのを楽しみにまたせていただきます。

劇場版公式ツイッターでパパなみなと絵がアップされてて素敵でした。
ツイッターてなんだか使い方とかわけわからんのでやってないんですが外からでも見れるのでよかった。;;

じゃんぷで 今年の夏阪急と阪神でスタンプラリーが開催されるとか書いてあったかとおもいます。
いかねば。ヽ(*´∀`)ノ

なんじゃでは アクセルワールドと黒子・とらうさぎもなるとと同時開催とかで 行くことにしました。
宿泊先もゲット。
なんじゃまで徒歩圏内のとこです。(またかい

アクセルワールドの小説本 家に数冊積み上がってるのですが 1冊がとてもぶ厚いんです。
ワタシだけきっと読まないんだろうな。
絵描きたいし 読めば描く時間がとれなくなってしまう。
ぽけもんゲームも今回こそ買わないように自身に言い聞かせてます。
これも絵を描くことの妨げになってしまいます。
お絵かき最優先にしたいです。とかいって更新ペース充分遅いです。
2012-06-10 : イラスト : トラックバック : 0 :

あになるとSD 

22.jpg
兄弟生誕祭さまにCGお送りしてまいりました。これは原寸で一部分切り抜き画像です。

SDはいのしかちょうでしかまるの賢いところが強調されてまして楽しかったです。
おろちん・かぶちんコンビも。突っ込みまくりのかぶちんでした。
予告・・次回も楽しそう、学ラン似合ってますね♫

あになるは戦争編、かかしセンセと回想メインでしたね。
すいげつ・じゅうごはお久しぶり。

SDグッズてもう出てるんですね。
ショップで現物みてから何かゲットしようかと思ってます。
顔岩LOVE。

風邪ひいております、耳にきて久しぶりに耳鼻科のお世話になりました。
が今度は喉にきてます。
今日は夕方までずっと寝てたんですが むう 熱出ませんように〜;;;
カウントダウンちゃっとに行きたいってばよ。
2012-06-07 : 感想など : トラックバック : 0 :

じゃんぷ

21.jpg

↓にも書きましたが 劇場版情報が衝撃でしたね。
どんな映画かとても楽しみ。

キャラポスぱーと2でるとかで よんもいるみたいなんです。買わねば。

本編 兄さんがいよいよえどてん解除するんでしょうか。
今も木ノ葉の忍として木ノ葉のために何かできることに誇りを持っているんですよね。
解除すれば兄さんも消えてしまうのでは。あわわ。
これまでのたくさんの活躍はもう最後だからだとしたら寂しいなあ。
マさま 強い。
五影さま達ズ苦戦中。
え。えどてんマさまもいいとこなんかで突然消えたりするんでしょうか。どき。
そうなれば二度とお目にかかれないとか。
えどてんのミナさま だんはまだつなでさまにあってないやん。
でいたんもまだおるし。
いろいろ気になります。はい。

拍手もありがとうございました。
2012-06-04 : 感想など : トラックバック : 0 :

手ぶろ

20.jpg
父の日4色テンプレ使ってきました。
父ちゃんあいたかったてばよ。
親子絵ですよん。強調。

BLCPの方に拍手をありがとうございました。
あっちにはめったに来ないのでたまにいただくととても喜びます。
親子でCPとかね もうね 痛いとしか。
親子だと判明してない頃から好きで本編状況が変わっても止められない。
似たもの同士・年の差CPが好きなのかしらね?
2012-06-03 : イラスト : トラックバック : 0 :

19.jpg

あになるやっと見ました。
ざぶざさんとはく回想メインな回でしたね。美しすぎたはくでした。
と一言ですいません。

じゃんぷ買いました。
カラーで劇場版の新情報が。
うわお なんかスゲー。
設定画公開されてますし さすけが。さすけが。こええ。
さくらちゃんそんなさすけにテレまくってますな。
この1枚からスタッフの方 さすけの作画に気合はいってんなあと感じました。

なると可哀想。(#^.^#)
かかしせんせとがいせんせの性格入れ替わりみたいなことも書かれておりまする。
ひなたんはいのと入れ替わるのかな?
さくらちゃんやなるとは替わってないのかな?

追加で前売り券買いたいのですがどれにしようか迷うなあ。
2012-06-02 : 感想など : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みゅうた

Author:みゅうた
Yellow Leafの管理人です
宜しくお願いしますぅ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR